ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
toy’s camp
toy’s camp
元々はソロキャンパーだったんですが、諸事情によりファミキャンパーになりました。主に道志・富士五湖辺りに潜伏してます。キャンプにいけるタイミングが微妙になってきたのでネタがある時は更新しますが、無ければお休み。
と、言うわけで気まぐれ更新ブログになります。
キャンプに行かない訳ではありませんが(汗
TENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き

トンネル構造のツールムだとこれ。
コスパいいかも
もちろん自立しませんから
ペグ打ち必要

BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV


タープはこれで十分かな

全然問題なく使える

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア コットン


某海外製のあの椅子にそっくり

色の種類も豊富。オイラは荷重オーバー

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


オイラはコレを2台運用

しかし前より高くなったな

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2015年07月12日

暑いので逃げ出した話

7月中旬のこの土日。

暑かったですね~。

オイラも体調が微妙だったんですが、あまりの暑さに逃げ出す事を決意しました。

では、土曜日の朝、ナンか微熱か~?って、体調でございました。

今週は大人しくしてるか~!と、お昼近くに部屋の中で30度越え~(悲鳴!

もう、こうなると体が熱いのか、気温が暑いのか分かりません!

暑さからの逃亡を決意しました。さくさく準備。それにしても暑い。1時間後出発。

道志・道の駅近辺に目標をロックして突っ走ります。

暑いので逃げ出した話

到着いたしました。3時頃の気温は26度と快適でしたよ。

そうそう、こちらの正式な料金体系が判明しました。

人500円車1000円テント1000円 オイラん家は大2小1車1テント1で3500円でした。

タープはカウントしない見たい。

暑いので逃げ出した話

面倒な時はデカタープにケシュアINのスタイルです。

万が一ケシュア君濡れると乾燥が大変ですから~

暑いので逃げ出した話

ケシュアを入れてもリビングスペースが取れます。が、虫さんには無抵抗です。

当然、家族全員に防虫剤をぶちかけ、更に特性ブヨ避けも散布させていただきました。

今の所、被害報告は無いです。

この日のキャンプ場の入りは3組のみ~!ガラガラです。

区画も広めで申し分なしです。来週には池に水を入れてプール活用するそうです。

追加で暗くなってからバイカーさんが数名来られたようです。

そうそう荷物軽減のため

暑いので逃げ出した話

SOTOを二台投入で簡易2バナー(爆

暑いので逃げ出した話

五徳を置いてこっちの方が2バナーらしいな~。

なんてのを試して見ました。嫁さんからクレームはありませんでした。ニヤリ!

炭熾しをするつもりは無かったのですが、いつの間にかニジマスが追加されていたので

暑いので逃げ出した話

なにぶん炭の在庫も足りなかったので、薪も突っ込みます。

暑いので逃げ出した話

金串で焼いたんですが、うまくいかないですね。竹串最高!って事ですね。

暑いので逃げ出した話

肉焼いて~ご飯炊いて。

暑いので逃げ出した話

暗くなったので夕飯。

この写真以降1枚も写してませんでした。

この後、お隣のキャンプ場にいる皆様の所へ腹ごなしがてら散歩。

戻って焚き火してビール飲んでシャワーして就寝。

翌朝、だらだら朝ごはん食べて撤収。帰宅途中で牧場へ寄ってアイス食べて

スーパー寄って、寄ったらキャンプ仲間にばったり。だったりしながら帰宅しましたとさ終わりパー

そう言えば、昨夜散歩がてら夜襲したら、朝襲返しをされてた見たいです。

なので、写真お借りしますよ~。で、早朝の様子です。爆睡してたと思います。

この頃の気温は20度切っていたと思われます。










同じカテゴリー(オートキャンプせせらぎ)の記事画像
久しぶりに道志へ(後編
久しぶりに道志へ(前編
道路封鎖予定だけど道志に出撃
GW後半 道志に潜伏-3
GW後半 道志に潜伏-2
GW後半 道志に潜伏-1
同じカテゴリー(オートキャンプせせらぎ)の記事
 久しぶりに道志へ(後編 (2019-08-28 07:00)
 久しぶりに道志へ(前編 (2019-08-26 18:30)
 道路封鎖予定だけど道志に出撃 (2019-07-26 12:36)
 GW後半 道志に潜伏-3 (2019-05-14 08:04)
 GW後半 道志に潜伏-2 (2019-05-09 07:14)
 GW後半 道志に潜伏-1 (2019-05-08 06:25)

この記事へのコメント
鳥小屋快適でした(^.^)

そちらもサイトが平坦だし砂利で難なく過ごせそう~
Posted by とっと at 2015年07月13日 09:27
とっとさんへ

そうですか。良かったです。

ここはソロだと逃げ場が無いですが、ファミ・グループなら良いかも~って感じですね。

木陰が多いので暑い時は重宝します。池もあるしね。
Posted by toy’s camptoy’s camp at 2015年07月13日 13:46
ホントに鳥小屋快適でしたよ〜

道の駅付近ウロウロ楽しかったです〜

姫にもよろしく〜
Posted by hikabass at 2015年07月15日 17:45
ヒカさんどうも!

人の助けになるなんて、軟弱キャンパーになって良かった。

って、なんだろうな~

ムスメさんは猫さんに会いたかったみたいです。
Posted by toy’s camptoy’s camp at 2015年07月16日 15:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑いので逃げ出した話
    コメント(4)