ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
toy’s camp
toy’s camp
元々はソロキャンパーだったんですが、諸事情によりファミキャンパーになりました。主に道志・富士五湖辺りに潜伏してます。キャンプにいけるタイミングが微妙になってきたのでネタがある時は更新しますが、無ければお休み。
と、言うわけで気まぐれ更新ブログになります。
キャンプに行かない訳ではありませんが(汗
TENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き

トンネル構造のツールムだとこれ。
コスパいいかも
もちろん自立しませんから
ペグ打ち必要

BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV


タープはこれで十分かな

全然問題なく使える

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア コットン


某海外製のあの椅子にそっくり

色の種類も豊富。オイラは荷重オーバー

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


オイラはコレを2台運用

しかし前より高くなったな

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2016年08月16日

オイラには普通の週末

世間ではお盆休みだったようですが、オイラには関係ないす!

タダの週末でした。

普通の週末なので出撃してましたよ。

だって家に居ても暑いし~~~

オイラには普通の週末

なんで、ホイ!設営完了。

がしかし、世間ではお盆休み。いつもより早く出発しました。11時半には到着です。

途中の道も渋滞してましたし、道の駅の駐車場待ちの列も半端なかったですよ。

こうゆう時は事前にキャンプ場に電話入れてますし万全です。

オイラには普通の週末

今回もクイック設営シリーズでコンニャクとケシュアでございます。立ち上げるだけなら10分ほど。

いろいろ設置してるともっと時間がかかりますが、30分ほどでだらだら出来ます。

オイラには普通の週末

いつものキャンプ場のこれ狙いで!ムスメさんは一目散でした。

オイラには普通の週末

ムスメさんが池で遊んでる間にオイラは道の駅へ徒歩で買出し。

ええ、監視は嫁さまがしてるんでOKっす。

行き10分。帰り15分。滞在10分。戦果はゆでもろこし。

だってね、お会計のレジの列がはんぱないことになってたんですよ!

会計だけで10分以上かかりそうだったんで

外の売店で待ち0分な「ゆでもろこし」しかゲットできなかったんです!ああ、恐るべしお盆休みガーン

オイラには普通の週末

そんなこんなで道の駅から戻って一杯!

と、ここより後の写真が無い~。

完全にくつろいじゃったようです。

以降、嫁さんの撮ったもので~

オイラには普通の週末

夕飯たべたら花火ですな~定番。周り中、花火してましたし~!

でもって翌朝。

嫁さんに寒すぎ~とか文句を言われながら。。。。。。

てか、学習して欲しいっす。山は寒い事も、よくあることだと。だから山にキャンプしに着てるんだからね。

ムスメさん、嫁さんを起こします。

あれ?ムスメさん、額にムシ刺され~発見。ま、ブヨにやられたんでしょうね。オイラも着弾1発。

で、だらだら撤収してキャンプ場24時間滞在終了。

嫁さんどこか観光に行こうと煩いけど今日は却下。

帰省ラッシュのピークらしいのでさっさと帰宅いたしました。

帰宅した夕方。なにやらムスメさん顔がはれてます。痒いらしいです。ムヒ塗ってバンソコウ貼ってお休み。

翌日、ムスメさん更に腫れてます。不細工になってます。

こりゃ不味いと皮膚科を検索。お盆休みの所バカリです。

診療してる皮膚科を受診いたしました。初診の方ばかりでかなりの混みようでしたね。

オイラには普通の週末

お薬もらって様子見ですね。

しかしここのキャンプ場でブヨの着弾初めてでした。

てな感じで、オイラには普通の週末終了。じゃパー




同じカテゴリー(オートキャンプせせらぎ)の記事画像
久しぶりに道志へ(後編
久しぶりに道志へ(前編
道路封鎖予定だけど道志に出撃
GW後半 道志に潜伏-3
GW後半 道志に潜伏-2
GW後半 道志に潜伏-1
同じカテゴリー(オートキャンプせせらぎ)の記事
 久しぶりに道志へ(後編 (2019-08-28 07:00)
 久しぶりに道志へ(前編 (2019-08-26 18:30)
 道路封鎖予定だけど道志に出撃 (2019-07-26 12:36)
 GW後半 道志に潜伏-3 (2019-05-14 08:04)
 GW後半 道志に潜伏-2 (2019-05-09 07:14)
 GW後半 道志に潜伏-1 (2019-05-08 06:25)

この記事へのコメント
toyさんこんにちは。
前回仲間夫婦がご挨拶させていただいたそうで…
その仲間も今年そこでブヨにやられ、体質でしょうが腕がマシュマロマンの様に腫れていました。

付き合いの良い私も被弾したようですが、腫れる事なく、痛痒さが1週間ほど続いたくらいですみました。

ブヨといいクロメマトイといい、はっか油が手放せませんね。
Posted by tanack at 2016年08月17日 17:28
tanackさん、こんにちは。

いえいえ、常連さんは大体分かりますしね~。

オイラ、このキャンプ場でブヨの着弾は初めてなんですよ。今まで皆無だったんで無用心になってたんですね。

対策なにもしてませんでしたよ。

ムスメさんには無駄ですね、池で遊べば無意味だし。

ちなみにオイラ耐性が出来たのか痒いのは翌日だけなんです。
Posted by toy’s camptoy’s camp at 2016年08月22日 09:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オイラには普通の週末
    コメント(2)