ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
toy’s camp
toy’s camp
元々はソロキャンパーだったんですが、諸事情によりファミキャンパーになりました。主に道志・富士五湖辺りに潜伏してます。キャンプにいけるタイミングが微妙になってきたのでネタがある時は更新しますが、無ければお休み。
と、言うわけで気まぐれ更新ブログになります。
キャンプに行かない訳ではありませんが(汗
TENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き

トンネル構造のツールムだとこれ。
コスパいいかも
もちろん自立しませんから
ペグ打ち必要

BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV


タープはこれで十分かな

全然問題なく使える

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア コットン


某海外製のあの椅子にそっくり

色の種類も豊富。オイラは荷重オーバー

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


オイラはコレを2台運用

しかし前より高くなったな

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2016年09月29日

雨の合間に花火大会

はい。

9月前半は雨が多かったですね。

連休もありましたが、天気悪かったですね~。

でも、オイラは連休前の週末に肩透かしを食らってますので、決行しようと決めてましたよ。

なので、シルバーウイーク初日

お仕事してから出撃したのでした。

雨の合間に花火大会

今回は完全に降られる事を前提に設営しました。

2ルームにデカイタープを上からほぼほぼカバーさせました。

7割はタープ下になってます。

雨の合間に花火大会

まあ、こんな感じです。

で、場所なんですが、またまたいつものキャンプ場。

しかし、今回ばかりはここで無ければいけない理由が!そう、道志の花火大会です。

今回が初めての初秋の花火大会。どうやらこのキャンプ場が真正面なようなのですよ!

雨の合間に花火大会雨の合間に花火大会雨の合間に花火大会

思惑通りでした!

写真はスマホで撮ってるので限界超えてます。

なかなか規模も大きくて、綺麗でしたよ~ナイス

何とか雨も降らずに鑑賞できました。

が、翌朝。

雨の合間に花火大会

強雨でした。だいぶタープの内側まで吹き込んでました。

まあ、想定内なのでOKですが~

強風でペグが吹き飛んだのにはビックリしましたけど。

雨の合間に花火大会

簡単にハムチーズのホットサンドイッチで朝食。嫁とムスメさんはラーメンじゃないと嫌だそうで

インスタントラーメン食ってました。まったく!

周りは1泊で撤収みたいで皆さん雨の中作業してましたよ。

雨の合間に花火大会

雨なのでムスメさん水遊びできません。気温も低いしね。

そこで買物がてら都留の温泉へ行ってました。低温の温泉なんでオイラ大好きです。

帰ってくるともう雨は止んでました。すでに夕方だし~。

最終日も雨っぽい予報が出てますね~

薪を残すのも嫌なので

雨の合間に花火大会

ファイヤー!

周りの地面が乾燥しましたね。

更に3日目。撤収します。

雨の合間に花火大会

朝起きると、雨降ってません!

急いで嫁、ムスメさんをテントから追い出して大物を撤収~!

ほぼ乾燥撤収できました。

雨の合間に花火大会

あとはタープだけ残してグダグダと撤収。

無事帰宅いたしました。

さすが道志です。雨雲が避けて通過したみたいです。

他のところは大変みたいでしたね~じゃパー









同じカテゴリー(オートキャンプせせらぎ)の記事画像
久しぶりに道志へ(後編
久しぶりに道志へ(前編
道路封鎖予定だけど道志に出撃
GW後半 道志に潜伏-3
GW後半 道志に潜伏-2
GW後半 道志に潜伏-1
同じカテゴリー(オートキャンプせせらぎ)の記事
 久しぶりに道志へ(後編 (2019-08-28 07:00)
 久しぶりに道志へ(前編 (2019-08-26 18:30)
 道路封鎖予定だけど道志に出撃 (2019-07-26 12:36)
 GW後半 道志に潜伏-3 (2019-05-14 08:04)
 GW後半 道志に潜伏-2 (2019-05-09 07:14)
 GW後半 道志に潜伏-1 (2019-05-08 06:25)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の合間に花火大会
    コメント(0)