ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
toy’s camp
toy’s camp
元々はソロキャンパーだったんですが、諸事情によりファミキャンパーになりました。主に道志・富士五湖辺りに潜伏してます。キャンプにいけるタイミングが微妙になってきたのでネタがある時は更新しますが、無ければお休み。
と、言うわけで気まぐれ更新ブログになります。
キャンプに行かない訳ではありませんが(汗
TENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き

トンネル構造のツールムだとこれ。
コスパいいかも
もちろん自立しませんから
ペグ打ち必要

BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV


タープはこれで十分かな

全然問題なく使える

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア コットン


某海外製のあの椅子にそっくり

色の種類も豊富。オイラは荷重オーバー

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


オイラはコレを2台運用

しかし前より高くなったな

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2018年03月28日

萬城の滝キャンプ場に行って見た(後半)

萬城の滝キャンプ場に行って見た(後半)です。

こちらはファミキャンのレポです。

萬城の滝キャンプ場に行って見た(後半)

春休み突入したので伊豆へ行ってきました。

キャンプと温泉と観光なんて欲張りな条件で探した結果こちらになりました。

個人的感想なんですが、伊豆にもキャンプ場が結構あってビックリでしたよ!

それで目的も中途半端なんでバンガロー泊になりました。

途中で通過した箱根はスルーして中伊豆をガンガン走って到着。

キャンプ場でそばを食べられそうだな~と昼抜きで行ったんですが、

売店での飲食提供は今はやってないようで手持ちのラーメンでお昼。

萬城の滝キャンプ場に行って見た(後半)

しかしこのバンガロー、デッキが広い!ここまで広いのはこの1棟だけみたいでしたよ。

他のバンガローもデッキは広かったですよ。

満腹になったら萬城の滝を散策します。

萬城の滝キャンプ場に行って見た(後半)

途中にある沢の滝。

萬城の滝キャンプ場に行って見た(後半)

コレが萬城の滝。なかなか見ごたえのある滝でした。

キャンプ場から徒歩2分ほどの距離です。

ここからもう少し下流に行くと水遊びが出来る場所があるみたいですが今回はパス。

だってムスメさんの着替え持ってないもん。

帰ろうとするとカーテン滝の手書きの看板が。。。。。

萬城の滝キャンプ場に行って見た(後半)

堰が滝になってるんですね。うまい具合に落ちてますね~

萬城の滝キャンプ場に行って見た(後半)

近くには名物のわさび田があったりと綺麗なところです。

散策帰りには両手一杯の枝を握り締めて戻ります。ムスメさん私の方が一杯とご満悦。

モチロン管理棟で1束310円なりの薪は買ってますよ。

さてとオイラそろそろ一杯やりたいところですが、ぐっとこらえて温泉に向かいます。

飲んじゃったらシャワーになっちまうし。

萬城の滝キャンプ場に行って見た(後半)

こちらネットで調べて見つけた日帰り温泉。

管理棟では違うところを案内されたんですがどうも湯船が熱いらしいのでこちらへ。

元々は民宿だったそうで、普通の家っぽくてひきますが、ぬるっとしたお湯で良かったです。

熱くならないようにこまめに調整してるそうで、油断してると熱くなると言ってました。

萬城の滝キャンプ場に行って見た(後半)

キャンプ場に戻ったら必殺なんちゃって2バーナーの出番ですよ!

液とガスの二刀流です。(結果としてガスだけでもOKだったんですがね)

萬城の滝キャンプ場に行って見た(後半)

飯炊き中。

萬城の滝キャンプ場に行って見た(後半)

今日のメイン。厚切りステーキ。キャンプ飯はうまいですな~

萬城の滝キャンプ場に行って見た(後半)

U字溝での焚き火。やっぱね雰囲気でないしね~

ついでに焼きマショマロでデザート替り。

萬城の滝キャンプ場に行って見た(後半)

そんな感じで翌朝~

萬城の滝キャンプ場に行って見た(後半)

10時OUTなんで撤収しないと。簡単にカップラーで済まします。

キャンプ場さよなら~10時少し前に撤収。

一路、沼津港へ。今回伊豆に来たのに海を近くで見てなかったのですがやっとご対面。

11時少し前に到着。

今度の目的地は

萬城の滝キャンプ場に行って見た(後半)

深海魚水族館。

どうもムスメさん深海魚に興味があったみたいで学校から深海魚の図鑑とか借りてまして。

萬城の滝キャンプ場に行って見た(後半)

しかし、午前から行列が。。。。30分待ちです。

館内も行列が~深海魚だけの水族館って目面しいので皆さん行く見たいです。

お昼過ぎやっと開放されました。さ、お昼にしよう!

萬城の滝キャンプ場に行って見た(後半)

一番行列の少ないお店で海鮮丼。

もう、帰ります。。。。。。。でも気になる場所が~

萬城の滝キャンプ場に行って見た(後半)

こちら。山中湖と富士山が綺麗に見える三国山越えのルート。

通常はオイラ絶対に通りません。この機会にチャレンジしてみました。

いや~綺麗でした!

その後、道志道経由で帰宅。

道志道に入ったらなんかほっとしたんですが、それくらい良く通るんでしょうね。

結局、帰路は高速に乗らずに帰って来てしまった。

それでも4時前には帰宅しましたとさ。じゃパー

そろそろ、テン泊始めるかな?



















同じカテゴリー(萬城の滝キャンプ場)の記事画像
夏休み最後の遠征?キャンプ場を後にしてフラフラ
夏休み最後の遠征?これもキャンプだよな。
萬城の滝キャンプ場に行って見た(前半)
同じカテゴリー(萬城の滝キャンプ場)の記事
 夏休み最後の遠征?キャンプ場を後にしてフラフラ (2018-08-31 17:38)
 夏休み最後の遠征?これもキャンプだよな。 (2018-08-29 16:44)
 萬城の滝キャンプ場に行って見た(前半) (2018-03-26 19:08)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
萬城の滝キャンプ場に行って見た(後半)
    コメント(0)