ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
toy’s camp
toy’s camp
元々はソロキャンパーだったんですが、諸事情によりファミキャンパーになりました。主に道志・富士五湖辺りに潜伏してます。キャンプにいけるタイミングが微妙になってきたのでネタがある時は更新しますが、無ければお休み。
と、言うわけで気まぐれ更新ブログになります。
キャンプに行かない訳ではありませんが(汗
TENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き

トンネル構造のツールムだとこれ。
コスパいいかも
もちろん自立しませんから
ペグ打ち必要

BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV


タープはこれで十分かな

全然問題なく使える

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア コットン


某海外製のあの椅子にそっくり

色の種類も豊富。オイラは荷重オーバー

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


オイラはコレを2台運用

しかし前より高くなったな

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2009年05月27日

ホットサンド レシピ

バウルーを買ったものでいろいろ挑戦してみました。
ホットサンド レシピ
写真が乏しいですが御勘弁を。

ホットサンドは中身の具が命なんですね。
まず作ってみたのが
Ⅰ.ツナのホットサンド
(作り方)
●ツナ缶ーーー1
●玉ねぎーーー1/4個
●マヨネーズーー適量
●練りからしーー適量
 (本当はマスタードがベスト)
●お好みの調味料
①玉ねぎをみじん切りします。
②ツナ缶から中身を取りだし油を切ってほぐします。
③①と②の材料をまぜマヨネーズ・からしを混ぜて完成。
ま、用はツナサンドの具ですね。
④あとはパンに塗ってバウルーで焼くだけ。
ホットサンド レシピ
*これは先週の私の朝食でもありました。

Ⅱ.バウルーお勧め カレーミート(1人分)
●豚ひき肉………………………80g
●玉ネギ(みじん切り)……大さじ2
●小麦粉…………・・…大さじ1
●カレー粉………………小さじ1
○牛乳……………大さじ3
●とき卵……………1/2個
●バター…………小さじ2
●塩………………小さじ1
作り方
①バターを熱し玉ネギ、ひき肉の順に妙めた後小麦粉、カ
レー粉を入れ、弱火にして粉に火が通るまで妙めます。
②①に牛乳と塩を入れ、最後にとき卵を入れたら火を止め
て、ぺ一スト状にねり上げます。
③②をパンにはさんでバウルーで焼きます。

私の場合、カレー粉が無かったのでドライカレーの素で代用。
さらにとき玉子も入れ忘れました。
そしたら
ホットサンド レシピ
こんな感じになりました。
でもこれってカレーパンじゃないですかね?





同じカテゴリー(☆☆キャンプレシピ)の記事画像
ついに発火~(泣
気まぐれ、レシピ2012-09
酔った勢いで
恒例!今回の御節
キャンプ飯(続き)
キャンプ飯(夏キャンプの場合)
同じカテゴリー(☆☆キャンプレシピ)の記事
 ついに発火~(泣 (2014-05-25 00:16)
 気まぐれ、レシピ2012-09 (2012-09-07 14:25)
 酔った勢いで (2011-07-06 21:17)
 恒例!今回の御節 (2010-12-31 20:46)
 キャンプ飯(続き) (2010-09-10 07:15)
 キャンプ飯(夏キャンプの場合) (2010-09-01 07:04)


削除
ホットサンド レシピ