ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
toy’s camp
toy’s camp
元々はソロキャンパーだったんですが、諸事情によりファミキャンパーになりました。主に道志・富士五湖辺りに潜伏してます。キャンプにいけるタイミングが微妙になってきたのでネタがある時は更新しますが、無ければお休み。
と、言うわけで気まぐれ更新ブログになります。
キャンプに行かない訳ではありませんが(汗
TENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き

トンネル構造のツールムだとこれ。
コスパいいかも
もちろん自立しませんから
ペグ打ち必要

BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV


タープはこれで十分かな

全然問題なく使える

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア コットン


某海外製のあの椅子にそっくり

色の種類も豊富。オイラは荷重オーバー

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


オイラはコレを2台運用

しかし前より高くなったな

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2018年08月07日

猛暑から逃げてみた

先週末は地元のお祭り。

交通規制がされるような大きなお祭りでした。

が、この猛暑の中、非常につらいので逃げ出してました。

場所はいつもの道志のなじみのキャンプ場です。ファミキャンが多いところです。

13時少し前に到着。30分後設営完了。

猛暑から逃げてみた

最近の定番のらくらく設営セットです。

スクリーンはロゴスの通称「こんにゃくタープ」今は廃盤です。

幕は、ベアーズロックだっけかな?傘式のテントです。

仕舞寸は少し大きいですが、一人設営では超楽チン。やっぱ、キャンプは楽しないとね。

猛暑から逃げてみた

今回新導入。ムスメホイホイ。嫁もかかります。

猛暑から逃げてみた

早速ムスメかかりました。

猛暑から逃げてみた

その頃嫁はというと。椅子に根っこが生えてました。

猛暑から逃げてみた

そう言えば、スクリーンもフルメッシュ仕様だったんですが、あんまり滞在した覚えが。。。。。

オイラ家はヘキサで十分なんだろうか?

猛暑から逃げてみた

そうそう、わりと評判の良い、300円のジャグも投入して見ました。

鹿番長のポリタンよりはぜんぜん使えてビックリですわ。

扱いの無い100均も有るそうですが、オイラは近所の店で普通に買えましたよ。

猛暑から逃げてみた

夕飯は定番の炭火料理。

だって、火の番してれば文句言われないし~火遊び兼だから、満足です。

さすがに道志でも日中は動くと汗ばむ感じですが、夕方以降はちょうどよい気温ですよ。

一晩あけて朝。

猛暑から逃げてみた

気持ちよいですね~

20度きり~やっぱりこうじゃなきゃね。でも、このあと撤収して自宅に。。。。。

37度は確実です。いや、でした。

今回はダラダラしてたので写真は以上で終了です。

無事に帰宅のあと、地元のお祭りに突入したのは言うまでもありません。超あつかった。

で、今回思った事。

夏の道志道は観光バスが入ると渋滞する。

行きも帰りもなんでこんな所で渋滞?って思ったら道路が超狭くなる所じゃないか!

おまけにノロノロ運転がまた多い~。

イライラしないようにしましょうね。じゃパー










同じカテゴリー(オートキャンプせせらぎ)の記事画像
久しぶりに道志へ(後編
久しぶりに道志へ(前編
道路封鎖予定だけど道志に出撃
GW後半 道志に潜伏-3
GW後半 道志に潜伏-2
GW後半 道志に潜伏-1
同じカテゴリー(オートキャンプせせらぎ)の記事
 久しぶりに道志へ(後編 (2019-08-28 07:00)
 久しぶりに道志へ(前編 (2019-08-26 18:30)
 道路封鎖予定だけど道志に出撃 (2019-07-26 12:36)
 GW後半 道志に潜伏-3 (2019-05-14 08:04)
 GW後半 道志に潜伏-2 (2019-05-09 07:14)
 GW後半 道志に潜伏-1 (2019-05-08 06:25)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猛暑から逃げてみた
    コメント(0)