ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
toy’s camp
toy’s camp
元々はソロキャンパーだったんですが、諸事情によりファミキャンパーになりました。主に道志・富士五湖辺りに潜伏してます。キャンプにいけるタイミングが微妙になってきたのでネタがある時は更新しますが、無ければお休み。
と、言うわけで気まぐれ更新ブログになります。
キャンプに行かない訳ではありませんが(汗
TENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き

トンネル構造のツールムだとこれ。
コスパいいかも
もちろん自立しませんから
ペグ打ち必要

BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV


タープはこれで十分かな

全然問題なく使える

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア コットン


某海外製のあの椅子にそっくり

色の種類も豊富。オイラは荷重オーバー

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


オイラはコレを2台運用

しかし前より高くなったな

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2018年08月31日

夏休み最後の遠征?キャンプ場を後にしてフラフラ

前回につづいて、中伊豆の萬城の滝キャンプ場と伊東あたりをふらふらしたお話です。

到着・設置したら即グビグビしちゃったんで、温泉には行けませんでした。

でも、仕事した後なんで凄く汗くさい。汗は流したいのでコインシャワーへGO。

嫁さんいわくこの3分は短い。。。。100円飲まれた~!との事です。

やっぱ温泉行ったほうが良かったか?

夏休み最後の遠征?キャンプ場を後にしてフラフラ

晩飯終わったらやっぱり焚き火~!でも、めちゃ暑い。ムスメさんに火の番お願いしました。

夏休み最後の遠征?キャンプ場を後にしてフラフラ

オイラはグビグビしてるんで~

ちなみにこの後20分ほどで2度温度が下がりました。

で、結局ムスメさんも逃げ出しまして薪はお土産になりました。

そうそうこのキャンプ場は花火が全面禁止です。

焚き火がOKなんだから手持ち花火は許可すればいいのに~

夏休み最後の遠征?キャンプ場を後にしてフラフラ

小屋の中には、扇風機仕込んでますから快眠できましたよ!

あ~電源付きって快適だわ。

夏休み最後の遠征?キャンプ場を後にしてフラフラ

疲れて早寝したら、当然、早起きになりますよね~なので

翌日すごく早朝、ムスメさん、嫁さんともに熟睡中です。起こすのもあれなので

おつまみ作って一杯やってます。ま、OUTの頃には抜けるでしょう。

OUTギリギリでこの後は伊東方面へ向かいます。クーラーのある宿へ移動。

ここから後は観光の記録です。

夏休み最後の遠征?キャンプ場を後にしてフラフラ

伊東オレンジビーチに到着しました。

いつも良く行く大磯だと波が荒いのでムスメさん嫌がりますがこちらは◎のようです。

夏休み最後の遠征?キャンプ場を後にしてフラフラ

でもさ、なんで川で魚追いかけてるんだか?海へ行けよ。楽しい見ないなんでいいですが。

夏休み最後の遠征?キャンプ場を後にしてフラフラ

宿泊先に到着。

夏休み最後の遠征?キャンプ場を後にしてフラフラ

伊東のかなり上の方になります。海岸とは気温がだいぶ違います。

夏休み最後の遠征?キャンプ場を後にしてフラフラ

宿泊先でもらった日帰り入浴券で、プールと温泉に入れます。歩いて移動中。

夏休み最後の遠征?キャンプ場を後にしてフラフラ

プールは貸切見たいでした。

夏休み最後の遠征?キャンプ場を後にしてフラフラ

プールサイドにも温泉がありました。その頃オイラはムスメさんを嫁に託して温泉三昧温泉

来た道を歩いて宿に戻ると流石に汗ばみます。

ですが、さすが文明の利器。クーラーさまさまです。部屋に入れば超快適。

が、夜中に寒くて目が覚め設定温度確認すると21度。下げすぎだろそれ。

翌日、まっすぐ帰宅しようとするもムスメさんからクレームが。。。。。はい、分かりましたタラ~

夏休み最後の遠征?キャンプ場を後にしてフラフラ

夏休み最後の遠征?キャンプ場を後にしてフラフラ

夏休み最後の遠征?キャンプ場を後にしてフラフラ

魚の餌付け中。餌付け中はムスメさんご機嫌です。

夏休み最後の遠征?キャンプ場を後にしてフラフラ

と、言うわけで伊豆半島を横断して三津浜のこちらへ寄りました。30分強で到着できました。

夏休み最後の遠征?キャンプ場を後にしてフラフラ

しかし3日間いいお天気でした。

ムスメさんもキャンプと海水浴とプールと水族館をはしごして大満足のようでした。

これでフラフラ終了。一路帰宅。ナビが90分で帰宅できるって表示してるけど便利になったんだな~

しかし、水族館って結構なお値段するんですね。

ムスメさんがいなければ水族館をパスしてオイラは海鮮でも食べたい感じです。

後日談、ムスメさんから夏休みの宿題は全部終わってると聞いていたんですが、

始業式の前日の夕方に確認すると、いくつも終わっていなくて夜遅くまで宿題にお付き合い。

あ、オイラの地区は8月の最終週で学校が始まります。昔とは変わったんですね~

じゃ伊豆への遠征&フラフラは終了パー









同じカテゴリー(萬城の滝キャンプ場)の記事画像
夏休み最後の遠征?これもキャンプだよな。
萬城の滝キャンプ場に行って見た(後半)
萬城の滝キャンプ場に行って見た(前半)
同じカテゴリー(萬城の滝キャンプ場)の記事
 夏休み最後の遠征?これもキャンプだよな。 (2018-08-29 16:44)
 萬城の滝キャンプ場に行って見た(後半) (2018-03-28 08:00)
 萬城の滝キャンプ場に行って見た(前半) (2018-03-26 19:08)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み最後の遠征?キャンプ場を後にしてフラフラ
    コメント(0)