ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
toy’s camp
toy’s camp
元々はソロキャンパーだったんですが、諸事情によりファミキャンパーになりました。主に道志・富士五湖辺りに潜伏してます。キャンプにいけるタイミングが微妙になってきたのでネタがある時は更新しますが、無ければお休み。
と、言うわけで気まぐれ更新ブログになります。
キャンプに行かない訳ではありませんが(汗
TENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き

トンネル構造のツールムだとこれ。
コスパいいかも
もちろん自立しませんから
ペグ打ち必要

BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV


タープはこれで十分かな

全然問題なく使える

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア コットン


某海外製のあの椅子にそっくり

色の種類も豊富。オイラは荷重オーバー

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


オイラはコレを2台運用

しかし前より高くなったな

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2018年09月26日

キャンプブレイク予定が芦川で設営完了

9月の3連休の2回目、オイラはキャンプブレイクを決めていたんですよ。

ですが、蓋を開けて見ると何となく1泊なら出撃できそうな隙間が~!

まあ、当然そんな感じなんで予約なんぞしてる訳もなく、出撃して難民にもなりたくないので

割りと気に入ってる「芦川オートキャンプ場」に電話を入れて見ました。

そうすると「ああ、空いてるよ~」とのお返事を!!3連休だぜ~当日サイト確保だぜ~

キャンプブレイク予定が芦川で設営完了

キャンプブレイク予定が芦川で設営完了

そんな訳で到着です。

今回は場内を見渡せる高台サイトに案内してもらいました。ここ2サイト分はあるな~

ココまではさすがに3連休。結構渋滞してました。でも、14時半には現地到着でしたよ。

やっぱりこのキャンプ場は以外に近いです。河口湖側からのアクセスがお勧めですよ。

キャンプブレイク予定が芦川で設営完了

今日は、スクリーンなしなので1時間でここまで設営完了。

キャンプブレイク予定が芦川で設営完了

ハンモックもすでに設置済みです。

キャンプブレイク予定が芦川で設営完了

高台からパチリ。以前に穴あけちゃったタープもやっと、本来の目的で使えました。

キャンプブレイク予定が芦川で設営完了

しかし、一番最初に来た時は、こんな狭い山道の奥に本当にキャンプ場があるのかと不安に

そして着いてみてまたビックリ、山奥にこの広がりのある空間が信じられなかったです。

また、山奥ゆえにドコモ以外は圏外、でもドコモは4G入ります。(場内にアンテナあるし)

キャンプブレイク予定が芦川で設営完了

車で川を渡るワイルドなサイトも健在で~

キャンプブレイク予定が芦川で設営完了

ハンモックから見える木漏れ日も最高です。お昼寝しちゃいましたよ。

キャンプブレイク予定が芦川で設営完了

設営完了後、嫁に引き継ぎました。なんかぐちゃぐちゃしてるし。

キャンプブレイク予定が芦川で設営完了

上の方だけ見て下は見えない振りしようっと。

キャンプブレイク予定が芦川で設営完了

ちなみに4時台で20度です。地元は暑いのだろうな~?

キャンプブレイク予定が芦川で設営完了

やっぱり夜は焚き火をしないとね。ここの所焚き火成分が不足してましたから~

キャンプブレイク予定が芦川で設営完了

流石に朝は寒くなりましたね。モチロン始めます。

キャンプブレイク予定が芦川で設営完了

当然オイラ家は、まだ夢の中。

キャンプブレイク予定が芦川で設営完了

まだ回りも夢の中みたいですから、静かにしてました。

いつまでも起きない嫁とムスメを起こして撤収にかかります。

スクリーンないと楽?かな。管理人さんはノンビリでいいよ~と言ってくれましたが、

帰りの渋滞が恐ろしくて昼少し前に

キャンプブレイク予定が芦川で設営完了

キャンプ場を後にしました。

途中、蝙蝠穴と富士浅間大社によりつつ帰宅。今回はがっつり渋滞にはまりましたよ。

そう言えばブヨにも蚊にも刺されずに済みました。

今回は3連休だったので押し込まれるのかな~?と、思っていたのですが、

この日はまだまだ余裕がありそうでした。各サイトも余裕を持って設営していた感じでした。

てか、ここ区画割をしっかりすれば2倍の収納力があると思います。

じゃパー










同じカテゴリー(芦川オートキャンプ場)の記事画像
台風が到達する前に~圏外キャンプ場ー2
台風が到達する前に~圏外キャンプ場ー1
雨の3連休。圏外のキャンプ場へ出撃―3
雨の3連休。圏外のキャンプ場へ出撃―2
雨の3連休。圏外のキャンプ場へ出撃―1
梅雨なのに設営してます。芦川AC2
同じカテゴリー(芦川オートキャンプ場)の記事
 台風が到達する前に~圏外キャンプ場ー2 (2019-09-16 11:35)
 台風が到達する前に~圏外キャンプ場ー1 (2019-09-11 07:15)
 雨の3連休。圏外のキャンプ場へ出撃―3 (2019-07-21 07:00)
 雨の3連休。圏外のキャンプ場へ出撃―2 (2019-07-19 07:00)
 雨の3連休。圏外のキャンプ場へ出撃―1 (2019-07-17 07:00)
 梅雨なのに設営してます。芦川AC2 (2019-06-26 08:23)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプブレイク予定が芦川で設営完了
    コメント(0)