ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
toy’s camp
toy’s camp
元々はソロキャンパーだったんですが、諸事情によりファミキャンパーになりました。主に道志・富士五湖辺りに潜伏してます。キャンプにいけるタイミングが微妙になってきたのでネタがある時は更新しますが、無ければお休み。
と、言うわけで気まぐれ更新ブログになります。
キャンプに行かない訳ではありませんが(汗
TENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き

トンネル構造のツールムだとこれ。
コスパいいかも
もちろん自立しませんから
ペグ打ち必要

BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV


タープはこれで十分かな

全然問題なく使える

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア コットン


某海外製のあの椅子にそっくり

色の種類も豊富。オイラは荷重オーバー

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


オイラはコレを2台運用

しかし前より高くなったな

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2018年10月12日

道志道通行止めだけど出撃(後編

道志道が通行止めになってますが、

いつもより1時間増しで渋滞を乗り越え設営完了。

さらに、台風の余波で大風が吹く中しっかり対策をして爆睡(酔?)までが前回です。

翌朝です。

道志道通行止めだけど出撃(後編

昨日お友達になった子供たちが、大風の後の栗拾い。山栗みたいですね~

お店で売ってる栗じゃない、本物の栗拾い体験が出来たみたいです。それも早朝から。

道志道通行止めだけど出撃(後編

中日の日曜日はいい天気のようです。気温も上昇が見込まれます。

そうなると子供たちは池で遊びたがります。

でも、風引きのムスメさんには厳しく禁止させて頂きました。

遊びに行って風邪を拗らしたんでは仕方がありませんので。

道志道通行止めだけど出撃(後編

朝食です。簡単にね。

道志道通行止めだけど出撃(後編

実は、2バーナーを持って来た本当の理由はコレ!

キャンプ場でピザを食う。を、実践したかったんですよ

まずは小手調べに焼き芋!ついでに焼き栗も~。

道志道通行止めだけど出撃(後編

少し高温なようですがまあいいか?

すいません、焼き上がりの写真がありません。

一部の子供が自分で採った焼き栗にはまったようです。自分で採った物は旨いでしょうね。

道志道通行止めだけど出撃(後編

やはり本命はコレでしょう!これは3枚目の冷凍ピザです。生地がサクサクで旨いっす。

食事が終わったら腹ごなしに散歩しないとね。

道志道通行止めだけど出撃(後編

旧サイトから新サイト方面~

道志道通行止めだけど出撃(後編

旧サイトメイン通路。

両側にテントがズラリ。

道志道通行止めだけど出撃(後編

道志道通行止めだけど出撃(後編

2日目の夜。風が収まったのでやっと焚き火が出来る。

やっぱり焚き火はいいですね~

道志道通行止めだけど出撃(後編

この夜は台風の影響で異例の気温になってますよ。普通ならあと10度は低いと思います。

道志道通行止めだけど出撃(後編

池越しの写真~。あんまり撮った事がない景色だよな。

道志道通行止めだけど出撃(後編

もちろん朝焚き火も~、あああ撤収しないと。。。。。嫌だ!

そんな感じで撤収帰宅でした。

帰りのルートは道志ー都留ー秋山村ーやまなみの湯ープレジャーフレスト見たいな感じに

google先生に案内されました。後半はめちゃ狭いのであまり通りたくないルートです。

よっぽど三連休最終日で渋滞がひどかったんだと思います。

これで、終了。じゃパー










同じカテゴリー(オートキャンプせせらぎ)の記事画像
久しぶりに道志へ(後編
久しぶりに道志へ(前編
道路封鎖予定だけど道志に出撃
GW後半 道志に潜伏-3
GW後半 道志に潜伏-2
GW後半 道志に潜伏-1
同じカテゴリー(オートキャンプせせらぎ)の記事
 久しぶりに道志へ(後編 (2019-08-28 07:00)
 久しぶりに道志へ(前編 (2019-08-26 18:30)
 道路封鎖予定だけど道志に出撃 (2019-07-26 12:36)
 GW後半 道志に潜伏-3 (2019-05-14 08:04)
 GW後半 道志に潜伏-2 (2019-05-09 07:14)
 GW後半 道志に潜伏-1 (2019-05-08 06:25)

この記事へのコメント
toyさん、お疲れさまです。
まだ薪が無人販売の頃に、満サイト経験あります。
人気が出るのはしかたがないですが…
シャワーもタイマーが付いたみたいだし…

昔仲間と行った時は、夜に薪代の小銭が無く、道の駅の自販機で缶コーヒーを買い小銭を作った覚えがあります。

キャンプブームが早く過ぎ去り、もとに戻って欲しい と思ってしまいます。
Posted by tanack at 2018年10月12日 20:46
tanackさん、今晩は~。
今は、結構混んでることが多いですね。
まあ、連休に行ってるんで当然だと思いますけど。
リピーターが増えてるみたいですよ。地道にファンが着いてる感じです。
シャワーは3分100円です。かなり良心的だと思います。
しかし、413が使えないのは痛いですね。プラス1時間は覚悟ですよ。
オイラも早くブームが過ぎるのを祈ってますが、
ゆるキャン2も放映決定見たいなので来年もブーム継続かな?
Posted by toy’s camptoy’s camp at 2018年10月13日 19:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志道通行止めだけど出撃(後編
    コメント(2)