ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
toy’s camp
toy’s camp
元々はソロキャンパーだったんですが、諸事情によりファミキャンパーになりました。主に道志・富士五湖辺りに潜伏してます。キャンプにいけるタイミングが微妙になってきたのでネタがある時は更新しますが、無ければお休み。
と、言うわけで気まぐれ更新ブログになります。
キャンプに行かない訳ではありませんが(汗
TENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き

トンネル構造のツールムだとこれ。
コスパいいかも
もちろん自立しませんから
ペグ打ち必要

BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV


タープはこれで十分かな

全然問題なく使える

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア コットン


某海外製のあの椅子にそっくり

色の種類も豊富。オイラは荷重オーバー

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


オイラはコレを2台運用

しかし前より高くなったな

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2018年11月27日

初、清里中央キャンプ場に突撃

11月の最後の3連休に清里中央オートキャンプ場に行ってきました。

初、清里中央キャンプ場に突撃

以前から知ってはいたんですが、電話予約でめんどくさいな~と丘の公園ACばかりだったんです。

でも、最近のキャンプブームのおかげでそちらはの予約が取れる気がせず

(電源なしなら空いてましたけど)

清里中央は空きあり見たいだったので予約しました。

さてどんなキャンプ場なんでしょうか?

連休初日は別の用事を片付けてお昼近くの出発になりました。

多少、高速も渋滞してましたが2時過ぎに須玉ICへ到着。遅いお昼と買い物で現地到着は3時半頃。

ここで忘れていたことが~、4時半には暗くなるんですよね11月ってさ!

慌てて設営から夕食へ雪崩れ的に進んで写真撮る暇もありませんでした。

もう、バテバテで早寝。

標高1000m越えの高原ですから寒いだろうとは思ってましたが翌朝の最低気温はー2.5度。

初、清里中央キャンプ場に突撃

朝7時でもまだマイナス気温でした。さむ。

初、清里中央キャンプ場に突撃

今回はケシュアの廃盤遠征幕を設営しました。落ち葉避けにタープも張っておきます。

寒さ対策は

初、清里中央キャンプ場に突撃
初、清里中央キャンプ場に突撃

アルパカと電気ヒーターとホットカーペットのトリプル使いです。しかしホカペはいいな~

初、清里中央キャンプ場に突撃

夜間は電気ヒーターとホカペのみですが暖かく眠れました。幕の中もマイナスにならずに済みました。

寒いと水が凍るし凍るといろいろ面倒ですから~。

ムスメさんと嫁が起きてくるまでは

初、清里中央キャンプ場に突撃

こんなのセットしたりしてました。

初、清里中央キャンプ場に突撃

しかし2ルームの遠征幕は良いです。積載にもやさしいし、幕全体が温まるのもいいですね。

初、清里中央キャンプ場に突撃

夜間にこんな風にしておけば天然の冷蔵庫。しかし隙間風が寒いな~

やっぱり対策をしないとダメかな~。

続きます。じゃパー














同じカテゴリー(清里中央AC)の記事画像
高原は紅葉してるかな?3
高原は紅葉してるかな?2
高原は紅葉してるかな?1
月一出動は設営なしで
8月の3連休は清里で避暑キャンプー3
8月の3連休は清里で避暑キャンプ(仮―2
同じカテゴリー(清里中央AC)の記事
 高原は紅葉してるかな?3 (2019-12-13 07:40)
 高原は紅葉してるかな?2 (2019-12-05 07:31)
 高原は紅葉してるかな?1 (2019-11-29 06:48)
 月一出動は設営なしで (2019-11-08 07:52)
 8月の3連休は清里で避暑キャンプー3 (2019-08-22 07:30)
 8月の3連休は清里で避暑キャンプ(仮―2 (2019-08-19 07:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初、清里中央キャンプ場に突撃
    コメント(0)