ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
toy’s camp
toy’s camp
元々はソロキャンパーだったんですが、諸事情によりファミキャンパーになりました。主に道志・富士五湖辺りに潜伏してます。キャンプにいけるタイミングが微妙になってきたのでネタがある時は更新しますが、無ければお休み。
と、言うわけで気まぐれ更新ブログになります。
キャンプに行かない訳ではありませんが(汗
TENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き

トンネル構造のツールムだとこれ。
コスパいいかも
もちろん自立しませんから
ペグ打ち必要

BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV


タープはこれで十分かな

全然問題なく使える

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア コットン


某海外製のあの椅子にそっくり

色の種類も豊富。オイラは荷重オーバー

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


オイラはコレを2台運用

しかし前より高くなったな

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2018年11月28日

清里中央ACの感想とか温泉とか

清里中央ACの感想とか温泉とか

清里中央ACの初日は、ばたばたと過ぎて2日目にやっと余裕が出来ました。

だって、焚き火もしないしシャワーもせずにバタンキャーだったんですから。

改めて場内散策してみます。

入り口から入場してくると小屋が道の両側に並んでます。結構な数がありそうです。

清里中央ACの感想とか温泉とか

ここが管理棟兼水場とトイレとシャワーがあります。

水場はお湯も出ますが5分100円だったかな?他に場内にもう一箇所水場がありますね。

トイレは屋内で男女別で結構な数が設置されてました。シャワールームもそこにあります。

トイレ・シャワーは1箇所のみでしたが、かなり綺麗でビックリ。ちょっとホテル並みって感じ。

清里中央ACの感想とか温泉とか

メインの電源なしサイト。誰も張ってません。

清里中央ACの感想とか温泉とか

サブの電源なしサイト。繁忙期にはいっぱいになるんだろうな?

ここで小枝がいっぱい拾えましたよ。

清里中央ACの感想とか温泉とか

場内は周回路になっていて両側に電源サイトが並びます。

清里中央ACの感想とか温泉とか

オイラ家は今回52番サイトでした。

レンタルも充実してるようでしたよ。

特に子供向けの遊具が周回路で子供がキックボードとか自転車を借りてくるくる回って遊んでました。

オイラもムスメさんにおねだりされましたし。楽しいかったようです。

子供的にもすぐに友達が出来るのが良かった見たいですね。リピするかな~

あと、大きな特徴として特定日以外は半額~(小屋も含むです)!これは大助かりですよ。

なるほど電源なし以外は満場な訳だ

今回、電源サイトをお願いしましたが、2泊で5180円安~!

丘の公園は1泊4700円だからね。大助かりです。温泉まで歩いていけますけど。

それを諦めればこの料金。施設も綺麗だしムスメさんも気に入ってくれたみたい。

それに丘の公園の天女の湯は、ちょっと人がいっぱい過ぎてね。

と、言う訳で今回は違った温泉。甲斐大泉温泉パノラマの湯へ行って見ました。

その前に、まきば公園に寄り道してみました。(ま、嫁さんの希望なんですが)

冬季で動物が居ない。公園内は立入り禁止。冬なんですね~

清里中央ACの感想とか温泉とか

でも、ソフトクリームと八ヶ岳は堪能しましたよ!

では、温泉です。


公式サイトからお借りしてます。

なかなか景色が良いです。富士山が南アルプスが目の前にドド~ンと見えます。

オイラが行った時間は空いてたしね。

清里中央ACの感想とか温泉とか

舞茸そばも旨かったし~

他にも30分圏内に2つほどあるようですが、ここで良いです。

なかなかに良いキャンプ場でした。しかし11月いっぱいでクローズになるようですが。

清里中央シリーズまだ続きます。じゃパー



同じカテゴリー(清里中央AC)の記事画像
高原は紅葉してるかな?3
高原は紅葉してるかな?2
高原は紅葉してるかな?1
月一出動は設営なしで
8月の3連休は清里で避暑キャンプー3
8月の3連休は清里で避暑キャンプ(仮―2
同じカテゴリー(清里中央AC)の記事
 高原は紅葉してるかな?3 (2019-12-13 07:40)
 高原は紅葉してるかな?2 (2019-12-05 07:31)
 高原は紅葉してるかな?1 (2019-11-29 06:48)
 月一出動は設営なしで (2019-11-08 07:52)
 8月の3連休は清里で避暑キャンプー3 (2019-08-22 07:30)
 8月の3連休は清里で避暑キャンプ(仮―2 (2019-08-19 07:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清里中央ACの感想とか温泉とか
    コメント(0)