ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
toy’s camp
toy’s camp
元々はソロキャンパーだったんですが、諸事情によりファミキャンパーになりました。主に道志・富士五湖辺りに潜伏してます。キャンプにいけるタイミングが微妙になってきたのでネタがある時は更新しますが、無ければお休み。
と、言うわけで気まぐれ更新ブログになります。
キャンプに行かない訳ではありませんが(汗
TENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き

トンネル構造のツールムだとこれ。
コスパいいかも
もちろん自立しませんから
ペグ打ち必要

BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV


タープはこれで十分かな

全然問題なく使える

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア コットン


某海外製のあの椅子にそっくり

色の種類も豊富。オイラは荷重オーバー

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


オイラはコレを2台運用

しかし前より高くなったな

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2019年05月08日

GW後半 道志に潜伏-1

GWは道志村に潜伏してました。

今回のGWは5月に入ってからの方が人出が多かったみたいですね。

オイラは5/2-5/5まで滅多にできない3泊4日キャンプをしてたのでした。

5月2日自宅を出発してのは12時少し前。とっても遅い。ごもっとも、でも

いろいろ事情がありましてあまり早くは出発できなかったのですよ。

当然、高速道路は真っ赤で、下道で相模湖ICを目指します。

そこから先は意外と流れてるんですよね(豆ね)

都留ICを出てスーパーで買い物して現地到着は2時半くらいでしょうか?

普段の1時間増しって感じですね。INが13時ですからまあまあでしょうか。

GW後半 道志に潜伏-1

1時間ほどで設営完了です。

今回お世話になったのは、なじみの「オートキャンプせせらぎ」さんです。

いつもの池周りではなく川の横のサイトでした。

腹減ったので

GW後半 道志に潜伏-1

買ってきたお弁当をパクパクだって、色々出すの面倒なんだもん。

見上げると

GW後半 道志に潜伏-1

新緑が綺麗で空が青いですね。ん~いい天気だ。

GW後半 道志に潜伏-1

面倒でも夜の準備をしないと。

ランタンとかバナーとか出し始めます。

GW後半 道志に潜伏-1

おっと、焚火の準備も忘れたらいけないですね。

GW後半 道志に潜伏-1

焚火台も出しましたよ!

そうそう、今回のサイト新設のサイトなんで地面が固かったり、柔らかかったりで

結構ペグ打ちに苦労しました。

プラペグ30センチと鍛造ペグを併用しての設営になりました。

これで4日間ペグ抜けはせずにがっちり固定してくれると思います。

普段から両方持って行くことをお勧めしますよ。

じゃこの辺で、つづく。パー



同じカテゴリー(オートキャンプせせらぎ)の記事画像
久しぶりに道志へ(後編
久しぶりに道志へ(前編
道路封鎖予定だけど道志に出撃
GW後半 道志に潜伏-3
GW後半 道志に潜伏-2
紅葉キャンプ道志村編~えーまじで。。。
同じカテゴリー(オートキャンプせせらぎ)の記事
 久しぶりに道志へ(後編 (2019-08-28 07:00)
 久しぶりに道志へ(前編 (2019-08-26 18:30)
 道路封鎖予定だけど道志に出撃 (2019-07-26 12:36)
 GW後半 道志に潜伏-3 (2019-05-14 08:04)
 GW後半 道志に潜伏-2 (2019-05-09 07:14)
 紅葉キャンプ道志村編~えーまじで。。。 (2018-11-07 07:35)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW後半 道志に潜伏-1
    コメント(0)