ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
toy’s camp
toy’s camp
元々はソロキャンパーだったんですが、諸事情によりファミキャンパーになりました。主に道志・富士五湖辺りに潜伏してます。キャンプにいけるタイミングが微妙になってきたのでネタがある時は更新しますが、無ければお休み。
と、言うわけで気まぐれ更新ブログになります。
キャンプに行かない訳ではありませんが(汗
TENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き

トンネル構造のツールムだとこれ。
コスパいいかも
もちろん自立しませんから
ペグ打ち必要

BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV


タープはこれで十分かな

全然問題なく使える

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア コットン


某海外製のあの椅子にそっくり

色の種類も豊富。オイラは荷重オーバー

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


オイラはコレを2台運用

しかし前より高くなったな

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2019年05月22日

唐突に突撃!清里高原(1日目)

あい。

突如として突撃してみました。清里中央オートキャンプ場へ~

オイラ家の得意技。必殺お昼出発!

ま、普通は計画してから行くでしょうからあり得ませんね。

GWの前半後半からメガオフと連続でキャンプしてましたしね、お休みしようかと思っていたんですよ。

本当ですよ。

でも、メガオフでオイラ廃人と化していたので穴埋めしないとな~

それと色々なイベントと用事があるので数週間はキャンプお休みの予感がしてまして~

須玉の麓で買い物を済ませて3時半に現地到着です。

唐突に突撃!清里高原(1日目)

夕方には、ほぼほぼ設置完了です。へ?設営しないのかって。

タープ出しただけで終わりです。小屋泊りだから(爆

オイラ家が一番遅かった見たいです。

唐突に突撃!清里高原(1日目)

今回の小屋の正面の風景。(電源サイト側)

前回よりもテント泊の方が増えてますね。

唐突に突撃!清里高原(1日目)

小屋の裏側の風景(電源なしサイト側)

こっちも割と入ってますね。

このキャンプ場の良いところは今の時期は半額キャンペーン中なんですよ。

なんで、お安いのです。

今回は小屋なので電源あり。wifiも場内全域に飛んでいるので使えます。

お出かけ用PCセット(ムスメさんの動画鑑賞用)も持ち込んでます。

嫁さんもトイレもシャワーも綺麗でgoodを頂いております。

ムスメさんもお友達を作りやすいので良いようです。

唐突に突撃!清里高原(1日目)

ムスメさん、友達ができたようで遊びに行きました。

やっとオイラのくつろぎスペース確保できました。

唐突に突撃!清里高原(1日目)

今回のノルマはこれだけ。前回の残りとキャンプ場で仕入れた分の薪です。

唐突に突撃!清里高原(1日目)

やっぱりね焚火しないとオイラはくつろげないんですよ。

でも、それだけだと色々言われそうなので

唐突に突撃!清里高原(1日目)

焼き鳥!今回は出来合いを炙り直してます。

ちょうどいいオヤツ。?おつまみ?ですは!

そうそう、最近ランタンの考え方が変わったのでちょっとだけ紹介しときます。

唐突に突撃!清里高原(1日目)

こいつです。コールマンノーススター2500LPガスランタン。



これにアダプターかませて(自己責任でね)CB缶で運用するとちょうど一晩で1缶な感じでベスト。

アダプターは色々出てますが当たりはずれが大きいので、色々試すのがよいかと。

一度大外れを引いてヤバいことに、池につけても火が消えないんだもん、焦ったよ。

バーナーもSOTOのレギュレーターストーブなんでCB缶。を2台体制で2バーナー利用。

余談ですが鹿番長のCB缶用パワーブースターを使うと多少寒くてもパワー全開で使えますよ。

SOTO レギュレーターストーブ【ナチュラム別注カラー】

ナチュさんでは別注カラーしかないね



そんな感じの使い方なのでスーパーでCB缶3本パックを買って使いきりですね。

それでも300円ほどで済みます。燃料の統一皆さんもいかが?

と、脱線しましたね。

夕飯も今回は手抜きモード全開で茹でるだけ、湯煎するだけで済ませましたアハハ。

唐突に突撃!清里高原(1日目)

寝る前にも焚火して、お休みなさい。続く、じゃパー









同じカテゴリー(清里中央AC)の記事画像
高原は紅葉してるかな?3
高原は紅葉してるかな?2
高原は紅葉してるかな?1
月一出動は設営なしで
8月の3連休は清里で避暑キャンプー3
8月の3連休は清里で避暑キャンプ(仮―2
同じカテゴリー(清里中央AC)の記事
 高原は紅葉してるかな?3 (2019-12-13 07:40)
 高原は紅葉してるかな?2 (2019-12-05 07:31)
 高原は紅葉してるかな?1 (2019-11-29 06:48)
 月一出動は設営なしで (2019-11-08 07:52)
 8月の3連休は清里で避暑キャンプー3 (2019-08-22 07:30)
 8月の3連休は清里で避暑キャンプ(仮―2 (2019-08-19 07:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
唐突に突撃!清里高原(1日目)
    コメント(0)