ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
toy’s camp
toy’s camp
元々はソロキャンパーだったんですが、諸事情によりファミキャンパーになりました。主に道志・富士五湖辺りに潜伏してます。キャンプにいけるタイミングが微妙になってきたのでネタがある時は更新しますが、無ければお休み。
と、言うわけで気まぐれ更新ブログになります。
キャンプに行かない訳ではありませんが(汗
TENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き

トンネル構造のツールムだとこれ。
コスパいいかも
もちろん自立しませんから
ペグ打ち必要

BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV


タープはこれで十分かな

全然問題なく使える

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア コットン


某海外製のあの椅子にそっくり

色の種類も豊富。オイラは荷重オーバー

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


オイラはコレを2台運用

しかし前より高くなったな

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2017年09月27日

初・父子キャン

先週は嫁さんが里帰りで1週間ほど不在でした。

もちろんオイラとムスメさんは仕事&学校があるのでお留守番です。

そこで、ムスメさんが寂しかろうと初の父子キャンに行ってきました。

初・父子キャン

いつものキャンプ場にて設営完了です。

しかし今回はやばかったです。連休は事前に予約しておくのですが、

今回はただの週末。予約なんぞしてません!

が、連休でキャンセルした方々がそのままスライドしたようでかなりの入りでした。

まあ、それなりの理由があるんですが。。。。。。後ほど。

初・父子キャン

今回使用したのは簡単設営テントとヘキサタープです。

久しぶりにヘキサ張りましたけど結構スペースが必要ですね。改めて実感しました。

Lヘキサだとサイトからはみ出しそうです。Mヘキサでギリかな~?

初・父子キャン

しかしこのキャンプ場はファミキャンが多いので助かります。

ムスメさんすぐにお友達を見つけて来ますので、オイラは一杯やりながら監視のみです。

まもなく暗くなるのでランタンに点灯。

初・父子キャン

炭火で焼き鳥。塩味です。

初・父子キャン

そしてサクサク夕飯。

この日は超手抜きで、レトルトハンバーグ、ウインナー、焼き鳥がおかずでございます。

ムスメさんからのリクエストもニク・にく・肉でしたからいいんじゃないかと。

初・父子キャン

まあ、オイラの酒のつまみも兼ねてますから~パンチ

で、サクサク夕飯を終わらせると。

混んでいた原因である道志の花火大会が始まります。

本来は連休で開催なんですが、今回は台風接近の為延期になっていたんです。

初・父子キャン

大体、1時間ほど打ちあがってました。

しかし、谷間の花火は迫力が凄い!なんと言っても音が桁違いですよ。

花火が終わればオイラとムスメさんはさっさと寝ます。9時半には爆睡でした。

翌朝、目が覚めたのは7時近くです。よ~く寝ました。気持ち~!

初・父子キャン

オイラは起きましたがムスメさんは~

初・父子キャン

まだ夢の中。気持ちよさそうでした。

今回の最低気温は15度ほど、最高気温は20度ほどでした。

9月頭のキャンプの方が12度位だったんで寒かったな~。標高の差ですかね?

設営簡単な組み合わせでのキャンプでしたから当然、撤収も簡単です。

11時には帰路に着きました。

ムスメさん、嫁さんが居ない寂しさはまぎれたかな~?

そんな感じでパー










同じカテゴリー(オートキャンプせせらぎ)の記事画像
久しぶりに道志へ(後編
久しぶりに道志へ(前編
道路封鎖予定だけど道志に出撃
GW後半 道志に潜伏-3
GW後半 道志に潜伏-2
GW後半 道志に潜伏-1
同じカテゴリー(オートキャンプせせらぎ)の記事
 久しぶりに道志へ(後編 (2019-08-28 07:00)
 久しぶりに道志へ(前編 (2019-08-26 18:30)
 道路封鎖予定だけど道志に出撃 (2019-07-26 12:36)
 GW後半 道志に潜伏-3 (2019-05-14 08:04)
 GW後半 道志に潜伏-2 (2019-05-09 07:14)
 GW後半 道志に潜伏-1 (2019-05-08 06:25)

この記事へのコメント
toyさん、お疲れさまです。
父子キャン良いですね♪

自分もJrと何度か行ったことがあります(何度行っても彼は大名キャンプですが)

そろそろ再始動しますので、またよろしくお願いします。
Posted by tanack at 2017年09月28日 07:46
tanackさん、こんにちは。

オイラもとうとう父子キャンすることに~。

ソロキャンが本当はいいんですが。。。。。。

嫁さんも戻って、オイラも道志へ戻ります。
Posted by toy’s camptoy’s camp at 2017年09月29日 06:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初・父子キャン
    コメント(2)