ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
toy’s camp
toy’s camp
元々はソロキャンパーだったんですが、諸事情によりファミキャンパーになりました。主に道志・富士五湖辺りに潜伏してます。キャンプにいけるタイミングが微妙になってきたのでネタがある時は更新しますが、無ければお休み。
と、言うわけで気まぐれ更新ブログになります。
キャンプに行かない訳ではありませんが(汗
TENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き

トンネル構造のツールムだとこれ。
コスパいいかも
もちろん自立しませんから
ペグ打ち必要

BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV


タープはこれで十分かな

全然問題なく使える

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア コットン


某海外製のあの椅子にそっくり

色の種類も豊富。オイラは荷重オーバー

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


オイラはコレを2台運用

しかし前より高くなったな

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2018年12月13日

西湖で乾燥キャンプ。その後。

前回からの続きです。前回はこちらから

昨晩の台風のような風が吹き荒れた西湖での朝です。

まだ、風は収まっていませんが、夜よりは少し良いかな~

起床してテント周りを点検してみます。

西湖で乾燥キャンプ。その後。

お!霜柱が~。車は昨夜は真っ白だったですが、普通ですね。気温が上がったんでしょうね。

外に置いていた石油ストーブのパーツが風で吹き飛んで行方不明に、隣のサイトに居ましたよ。

次に見つけたのはトライポットに吊るしていたランタンがトライポットごと転倒してます。

当然のごとくランタンのグローブが倒れて割れています。シクシク。

西湖で乾燥キャンプ。その後。

コイツのグローブ割りと高いのだよ。ショック。

西湖で乾燥キャンプ。その後。

翌朝の気温はプラスでしたが、

西湖で乾燥キャンプ。その後。

バサバサと幕が五月蝿いので薪ストINは諦めてばっちり閉めて石油ストーブ。

これで幕内も温まるだろうな~

まだ、中で寝てるのでオイラは暇じゃ~

西湖で乾燥キャンプ。その後。

あ、幕が燃えている~

西湖で乾燥キャンプ。その後。

外に追い出した薪ストで、持ち帰りきれない薪の処分中でした。

強風なんで焚き火は無理でしたのでね。

で、その後、ムスメさんも復活したようで朝食食べて撤収。

いつもの事ですが、どこか連れてけコールが始まったので、朝霧高原方面に。ニヤリ?

途中、もちやで餅を食い。(てか、ここの遊園地がメインだったんだけどムスメさんが拒否)


HPから借りてます。興味のある方はこちらへ

仕方が無いので、まかいの牧場へ~(ギク、聖地巡礼じゃないよ。本当だよ)

西湖で乾燥キャンプ。その後。

クッキー作り体験に挑戦。じつは、前日にPICAのワークショップに参加しようかと話していたんですが

ムスメさん発熱の為参加できず、何か作りたくてしょうがなかったようです。

西湖で乾燥キャンプ。その後。

クッキーの焼き上がりまで昼飯。

西湖で乾燥キャンプ。その後。

どこにいってもムスメさんは安定のらーめん。そんなに好きなのか?

西湖で乾燥キャンプ。その後。

ジンギスカン久しぶりだな。

その後、園内をめぐって、(300円薪も売ってましたよ。)

西湖で乾燥キャンプ。その後。

ぱちり。クリスマスが近いんですね。

ナビは東名経由で帰宅しろとおっしゃりますが、オイラ無視して中央経由。

しばらく走ると帰宅予定時間が1時間も短縮されてビックリ。

往復の高速道路は珍しくガラガラでした。以上終了。じゃパー



























同じカテゴリー(PICA)の記事画像
桜が咲き始めたので
冬眠中にちょこっと起きてみた。PICA富士吉田 後編
冬眠中にちょこっと起きてみた。PICA富士吉田 前編
今更、乾燥キャンプ。
想定外の氷点下キャンプ~西湖
2018テン泊シーズン開幕 PICA西湖(後)
同じカテゴリー(PICA)の記事
 桜が咲き始めたので (2019-04-04 17:58)
 冬眠中にちょこっと起きてみた。PICA富士吉田 後編 (2019-02-15 07:11)
 冬眠中にちょこっと起きてみた。PICA富士吉田 前編 (2019-02-12 06:19)
 今更、乾燥キャンプ。 (2018-12-11 07:41)
 こんな所でもコラボ (2018-06-22 17:45)
 想定外の氷点下キャンプ~西湖 (2018-04-11 06:15)

Posted by toy’s camp at 07:42│Comments(0)PICA
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西湖で乾燥キャンプ。その後。
    コメント(0)