ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
toy’s camp
toy’s camp
元々はソロキャンパーだったんですが、諸事情によりファミキャンパーになりました。主に道志・富士五湖辺りに潜伏してます。キャンプにいけるタイミングが微妙になってきたのでネタがある時は更新しますが、無ければお休み。
と、言うわけで気まぐれ更新ブログになります。
キャンプに行かない訳ではありませんが(汗
TENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き

トンネル構造のツールムだとこれ。
コスパいいかも
もちろん自立しませんから
ペグ打ち必要

BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV


タープはこれで十分かな

全然問題なく使える

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア コットン


某海外製のあの椅子にそっくり

色の種類も豊富。オイラは荷重オーバー

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


オイラはコレを2台運用

しかし前より高くなったな

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2019年02月25日

番外 そうだ河津さくらを見に行こう

番外編です。

河津桜を見に行ったお話です。

番外 そうだ河津さくらを見に行こう

いや~綺麗でしたよ。(駅前から川沿いの並木までの線路際の桜です)

満開直前だったようで、今まで数回行ってますが一番綺麗だったと。

嫁さんが言ってます。

ですが、人が凄い。真直ぐに歩けない。

番外 そうだ河津さくらを見に行こう

駅から川沿いの並木まで歩いていると大量なカメラを構えた人だかりがありました。

何かと思えば撮鉄さんの集団のようでした。

オイラもマネして一枚。特急踊り子号が写ってますが分かります?

番外 そうだ河津さくらを見に行こう

ダメ押しでさくら&人並み~!

もうね、この人の量ははんぱないっす。さくらは綺麗ですけどね。

川の並木道を上流に向かってお散歩。すると、裏道のそこかしこに渋滞の列が。。。。。

駐車場の空き待ちの列ですね。

もちろん駅前からのメイン道路は超渋滞中。

番外 そうだ河津さくらを見に行こう

河津桜の原木を見たらもうお腹一杯なんで帰ることにします。

10時過ぎから約2時間もお散歩したら十分です。

駅に向かうことに。。。。。へ?車じゃないのかって。

ええ、車ですとも!途中までは。

何をかくそう、週末は渋滞がはんぱないとネットで調べていたので

パーク&レールなる物を利用したんですよ。

伊豆高原駅に車を止めてそこから電車で30分。河津駅に到着しました。

途中の車窓からは渋滞してるのが良く見えましたよ。

コレが実に有効だったと偶然に判明いたしました。

伊豆高原の駅までオイラの車の前にはハレー乗りさんがいたんです。

この方、すり抜けをしない方のようで途中で詰まっても車の流れで走られて居りました。

この後オイラは電車で、約2時間後疲れはて駅に向かっていると、

なんと朝のハーレー乗りさんが、街中で渋滞に嵌まっているでは無いですか!

オイラの前で見たのは9:45。帰りに河津駅近くで見たのは12:15。

コレだけ車移動には時間が、かかるつー事ですね。

自宅から伊豆高原までの行き帰りも、伊豆スカイラインとターンパークを利用した為

渋滞知らずで済みました。ちょうどセット割をやっているんで格安ですしね。

今度の週末くらいまでは見頃が続くのではないでしょうか?

興味のある方は参考にして下さいね。

ちなみに、行きの電車も帰りの電車も通勤列車なみに混んでました。

オイラは帰りは疲れたので特急の自由席で帰ってきました。

座れたし、20分で到着するんで快適でしたよ。プラス400円ほどの出費でした。じゃ番外終了パー










同じカテゴリー(日記)の記事画像
番外 オイラんちのメダカ事情
小ネタです
春ですね~
地底探検~
高尾山。
酔いどれクッキング親父作
同じカテゴリー(日記)の記事
 番外 オイラんちのメダカ事情 (2019-07-24 07:00)
 小ネタです (2019-06-27 07:09)
 春ですね~ (2018-04-02 07:10)
 地底探検~ (2017-07-12 22:53)
 高尾山。 (2014-11-08 20:20)
 酔いどれクッキング親父作 (2014-09-02 15:51)

Posted by toy’s camp at 16:59│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
番外 そうだ河津さくらを見に行こう
    コメント(0)