ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
toy’s camp
toy’s camp
元々はソロキャンパーだったんですが、諸事情によりファミキャンパーになりました。主に道志・富士五湖辺りに潜伏してます。キャンプにいけるタイミングが微妙になってきたのでネタがある時は更新しますが、無ければお休み。
と、言うわけで気まぐれ更新ブログになります。
キャンプに行かない訳ではありませんが(汗
TENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き

トンネル構造のツールムだとこれ。
コスパいいかも
もちろん自立しませんから
ペグ打ち必要

BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV


タープはこれで十分かな

全然問題なく使える

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア コットン


某海外製のあの椅子にそっくり

色の種類も豊富。オイラは荷重オーバー

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


オイラはコレを2台運用

しかし前より高くなったな

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2019年08月01日

台風が接近してるけどビーチへ

先日1年ぶりに台風が上陸しましたね。

被害の大きい地域もあったようですが、オイラの所はいつもより影響が少なかったようです。

そんな日程でしかオイラ休めませんので、海が時化て泳がないのを覚悟で伊豆へ~

何時もなら水遊びのできるキャンプへ行くところですが、

今回海が嫌いなムスメさんから海に行きたいとリクエストがありまして予約してました。

予約時点では台風のフの字もなかったのですが~急に台風が出現。

なかなか休みも無いのでビーチなしを覚悟で出発しました。

途中、箱根で大雨に降られ、スカイラインでは濃霧。こりゃ~海ダメだ~と。

台風が接近してるけどビーチへ

が、到着してみると、波穏やか~、ビーチ日和でございますよナイス

台風が接近してるけどビーチへ

いや~ムスメさんもご満悦でした。若い娘さん方もいたし、夏だな~って感じでした。

今回は小屋ではなく家を確保してましたんでキャンプではないんですがね。

そうそう、今回のお出かけでバックの時にマフラーを縁石にぶつけまして~

マフラーが落ちました。ガーン

外れてないので応急処置で針金でマフラーを止めて何とかやり過ごしました。

車に潜って分かったのですが、マフラーってゴムで吊ってあるんですね。ビックリでした。

今回はそのゴムがちぎれてました。

翌日、もうお腹いっぱいなのでビーチにはいかずに観光へ。

台風が接近してるけどビーチへ
台風が接近してるけどビーチへ

涼しいだろうと大室山へ。。。。。山頂では熱風が吹いてました。ビックリ

台風が接近してるけどビーチへ

景色は曇りながらも良かったですよ。下りも照り返しと戦いながら下山。

台風が接近してるけどビーチへ

次、韮山反射炉へ。はあ~失敗しました。暑かったです。

でも、ムスメの学習がてらなんで、この日の夜にTVで反射炉の番組やるもんでね。

ここで、オイラの理解が間違っていたことが発覚いたしました。

韮山反射炉って、大砲の工場なんですね。知りませんでした。てっきり製鉄所なのかと。

まあ、こんな感じでキャンプじゃないお出かけもするんだよって事で。じゃパー



同じカテゴリー(年中行事)の記事画像
お祭りの為noキャンプ?
寝正月決定~
皆さん、良いお年を~
キャンプブレイクなら山登り?
地元の祭り
そう言えば~②
同じカテゴリー(年中行事)の記事
 お祭りの為noキャンプ? (2019-08-06 07:00)
 寝正月決定~ (2019-01-03 08:51)
 皆さん、良いお年を~ (2018-12-31 18:25)
 キャンプブレイクなら山登り? (2017-11-13 07:23)
 地元の祭り (2017-08-08 15:04)
 そう言えば~② (2016-12-18 18:30)

Posted by toy’s camp at 07:00│Comments(0)年中行事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風が接近してるけどビーチへ
    コメント(0)