ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
toy’s camp
toy’s camp
元々はソロキャンパーだったんですが、諸事情によりファミキャンパーになりました。主に道志・富士五湖辺りに潜伏してます。キャンプにいけるタイミングが微妙になってきたのでネタがある時は更新しますが、無ければお休み。
と、言うわけで気まぐれ更新ブログになります。
キャンプに行かない訳ではありませんが(汗
TENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き

トンネル構造のツールムだとこれ。
コスパいいかも
もちろん自立しませんから
ペグ打ち必要

BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV


タープはこれで十分かな

全然問題なく使える

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア コットン


某海外製のあの椅子にそっくり

色の種類も豊富。オイラは荷重オーバー

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


オイラはコレを2台運用

しかし前より高くなったな

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2009年07月17日

オークション

先日、いつものごとくネットをフラフラしてました。
何気なくオークションにたどり着きました。
まあ、すでに一杯やってましたが。。。。。落ち分かりますよね。
適当に物色してました。
この日はなぜかコールマンの液系に興味がありました。
私のピーク1が調子わるいもので。
バーナーから始まって、ランタンへ。
なぜか安いランタン発見、開始価格で入札しておきました。
何方も入札する方がいませんでした。
オークション
はい、落札しました。
多分割りと安めに落札できたみたいです。
ちなみに何だか良く分からないですが、ランタン見たいです。
オークション
現物はこれみたいです。
マントルとケースが付属してないようです。
型番確定したら買わないと。
ピーク1のパーツも買わないと。
何より、ホワイトガソリン買わなきゃ!
キャンプより戻ると、不在票がやはり来たみたいです。
受け取って中身を確認してみると、
オークション
MODEL 286.288でした。一般的な液ランタンのようでした。
実は、キャンプの帰り道で、21型のマントルとホワイトガソリンを仕入れて来たのでした。
オークション
早速、点火!横にあるのはキャンプガスのランタンです。
ガスとガソリンとでは明らかに明るさが違いますね。
実践投入するにはケースも仕入れないと。。。。。
今月の小遣いが。。。。ショック。

いきなりバーナーのメンテしてたのはこんな落ちだったんです。



同じカテゴリー(ランプ・ランタン)の記事画像
道具系~何かくれるらしい
新ランタン、買っちった。
最近のお買い物
出撃なしなので。。。。沼、その参
ランタンスタンドが欲しいけど
キャンプ再開1年で進化したもの③
同じカテゴリー(ランプ・ランタン)の記事
 道具系~何かくれるらしい (2018-12-19 15:36)
 新ランタン、買っちった。 (2018-06-07 07:00)
 最近のお買い物 (2018-04-27 07:08)
 出撃なしなので。。。。沼、その参 (2010-05-28 00:55)
 ランタンスタンドが欲しいけど (2009-11-12 06:00)
 キャンプ再開1年で進化したもの③ (2009-08-13 06:00)

この記事へのコメント
286ですね。
2マントルが288です。

日石で一斗缶のWG買えば安いです。
18Lで5千円台で購入できます。

コールマンだと4Lで2980円ですからね。
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年07月17日 06:08
燃料の統一化ですね。

しかし、プレさんの日石WGはやすいですねぇ。
先を考えて逝くしかない!(笑)

私はガスで我慢します。
ママが怖いんで(爆)
Posted by mayupapa at 2009年07月17日 06:57
おはようございます!

ガソリンランタンはやっぱり明るいですよね~。
その分虫も多く寄って来ますが、少し離してメインを置いて、テーブルにガスランタン
置けばテーブルには虫があまり寄ってこないですよね。

ファミキャンでは286を愛用してます!
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年07月17日 09:02
やっぱ液燃、イイでしょう!
286と288を使ってますが、286全開の時の、
アノ物凄く働いてる感のある音がスキですよ。

10年くらい前のモデルかな?
タンク底面に99とか打刻されてませんか?

ケースは、安いソフトでも充分だと思いますよー。
クーラーBOXと違って^^;
Posted by マスヲ。 at 2009年07月17日 10:04
お疲れ様です!…



イイっすねぇ!…




てか、ソファーの上で点灯させてるし!…(笑)
Posted by yaburin! at 2009年07月17日 15:38
こんにちは^^

286ですか。
これは流石定番といった感じで
使いやすくていいんですよね~~☆

格安ゲットおめでとうございます♪
ガンガン使い込んであげてくださいね~^^
Posted by ゆきのじょ〜 at 2009年07月17日 19:14
お安くゲットされたみたいでおめでとうございます!
私もぷれパパさんの言うとおり一斗缶買いしたいのですが、使いきれるかと躊躇してます(゚_゚
Posted by とっと at 2009年07月17日 19:36
まだ電池&ローソクのランタンしか持ってません。
(まだ日本です)

液体が使えるランタンがいいと思いますが、ヘビーユーザーではないのでランタンはカセットトコンロ用のガス使えるものを買おうかなと思ってます。


椅子&ランタンと、キャノピーテント(買えれば)と狙ってますが、帰国後には会社イベントもありそうです。


お盆は人多そうですし・・いつになったらキャンプ行けるのだろうか・・。
Posted by TED at 2009年07月17日 21:37
ぷれさん、まいど。
確かにWGは高いですよね。
ですが、寒くなると効果抜群ですから、
今から冬準備です。(爆)
Posted by toy at 2009年07月17日 23:47
mayupapaさん、毎度。
いや~我が家も基本CB缶です。
コストが少しで済むので、
ですが、あの明るさは羨ましかったのも
事実ですね。
Posted by toy at 2009年07月17日 23:50
おお、ダイさんもユーザーでしたか?
他に、虫の寄らないランタンもありますから、我が家は完璧っす。
Posted by toy at 2009年07月17日 23:51
マスヲさん、今晩は。
早速のぞいて見ました。
96でした。
ということは1996年製って事ですか?
わりかし綺麗ですけど
Posted by toy at 2009年07月17日 23:52
yabuさん。どうも♪
家の撮影ポイントの一つです。
通常にソファーの上で使用してる訳ではありませんよ。
Posted by toy at 2009年07月17日 23:54
ゆきのじょ~さん。今晩は。
液系のランタンって詳しく分からないのです。
今まで液系のランタンは持ったことが無いので、
いつもガスランタンでした。
ど、定番なんですか?
Posted by toy at 2009年07月17日 23:56
とっとさん、今晩は。
家も基本CB缶と言うのは変わらないので
一斗缶購入は???
です。
どちらにしても純正は高そうですから、無印WGに走ると思います。
と言うか、すでに無印使用です(爆)
Posted by toy at 2009年07月17日 23:59
TEDさん。今晩は。
電池ならジョンストンの777がお勧めですよ。明るいしね。ところで
いよいよ出発ですね。
コールマンの本場ですから
珍しいアイテム期待してますよ。
Posted by toy at 2009年07月18日 00:02
その通り。96年製ということですね。
もうヒトツ、底面にポツンと数字刻印があると思うんですが
それが月次表示ですな。
これを基準にバースデー(マンス)やらマリッジ年やらということになるわけですよ。

底面の画像は記事にしてありますので、よければご参考に。
http://anagura.naturum.ne.jp/e675136.html

286は定番中のド定番ですな。
WG製品の中では燃費もいいし、燃焼も安定していますし。

ワタシ、思うんですけど。
100円のCB缶を30本買うより
コルマソ純正WG4リットル缶をヒトツ買ったほうが、
燃費としては優秀だと理解しています。
CB缶のほうが燃費イイんですか?
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2009年07月18日 08:03
マスヲさん。感謝!
液系の機器は良く分からんのですよ。
ちなみにオクの主は2年前購入と言っているんですが?オクで購入ってこと見たいですね。
CB缶が良いのはポンピング不要ってとこだけですね。
燃費は1泊キャンプでランタン2、バナー1でやると2.5本位です。
機械音痴の嫁でも使えるのが決めてです。
Posted by toy at 2009年07月18日 10:04
>toyさん

>一斗缶購入は???
>です。
>どちらにしても純正は高そうですから、無印WGに走ると思います。
>と言うか、すでに無印使用です(爆)

WGの無印ってあるんですか?

そのうち一斗缶共同購入して山分けしますか!ん、液分け(?_?
Posted by とっと at 2009年07月18日 15:08
とっとさん。
えー無印。というかカインズホーム印でしょうか?
コールマン買うよりは安いし。
たしかに18Lで5000円台は魅力ですね。
ですが、我が家の主力は100円CB缶なんです。
Posted by toy at 2009年07月20日 11:54

削除
オークション