ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
toy’s camp
toy’s camp
元々はソロキャンパーだったんですが、諸事情によりファミキャンパーになりました。主に道志・富士五湖辺りに潜伏してます。キャンプにいけるタイミングが微妙になってきたのでネタがある時は更新しますが、無ければお休み。
と、言うわけで気まぐれ更新ブログになります。
キャンプに行かない訳ではありませんが(汗
TENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き

トンネル構造のツールムだとこれ。
コスパいいかも
もちろん自立しませんから
ペグ打ち必要

BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV


タープはこれで十分かな

全然問題なく使える

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア コットン


某海外製のあの椅子にそっくり

色の種類も豊富。オイラは荷重オーバー

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


オイラはコレを2台運用

しかし前より高くなったな

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2016年10月01日

薪スト君2号改修

ここの所、出撃が難しいお仕事日程が続いてます。

まあ、そんな時はかねてから気になっていた薪スト君2号を改修します。

薪スト君2号改修

分かりますか~?

実はコイツ横にお辞儀してるんですよ~上に鍋を置くと滑っていくんですね~コレが。

オイラのやっつけ仕事と言うか技術不足の結果です。

薪スト君2号改修

ひっくり返して目いっぱい足を開くと、ご覧の有様です。

この機会に改修しますぜ。

薪スト君2号改修

まず、本体内部に収納していたパーツを引き出します。

薪スト君2号改修

リベット留めしていたのでドリルでリベットの除去をしていきます。

薪スト君2号改修

リベットの打ち方が甘かったので除去するのに苦労しましたが、何とか既存の足を撤去しました。

たいした作業ではないかと部屋の中でやっていたんですが、

想像以上に切子が発生したので外で続きをすることに。

薪スト君2号改修

写真撮るの忘れていきなり作業終了です。

今度はお辞儀してませんよね~

薪スト君2号改修

ホレホレ。こんな感じです。良いね~

薪スト君2号改修

ひっくり返してみました。

これでOKです。

とりあえず冬支度完了つー事なんですが。。。。。。。

コイツに出番があるのかはまだ未定です(泣

じゃパー





同じカテゴリー(火遊び系)の記事画像
物欲が~1
実用9割、野外1割
煙突。されど煙突。
最近のお買い物
レジューサー作ってみた
台風が来てましたが
同じカテゴリー(火遊び系)の記事
 物欲が~1 (2019-04-08 06:42)
 実用9割、野外1割 (2019-02-11 11:31)
 煙突。されど煙突。 (2018-12-08 08:04)
 最近のお買い物 (2018-04-27 07:08)
 レジューサー作ってみた (2017-11-27 22:04)
 台風が来てましたが (2017-10-22 22:30)

Posted by toy’s camp at 22:04│Comments(2)火遊び系
この記事へのコメント
toyさん、こんにちは。

ワタシもSW前後が忙しく、しばらくキャンプから遠ざかっていました。


今週末、久々にいつもの所へ出撃。
お昼前に入場したのに、すでに4組が設営完了。

混んでいます。

お目当てのサイトも陥落済み。適当な距離のところに設営。

今回はソロだったので、タープ&コット泊です。

ランタン一式忘れるハプニングに見舞われましたが、管理人さんからの救援物資のおかげで、明け方5℃の道志を楽しめました。

薪ストーブなんかあったら、家族で来るのも楽しいんでしょうね。
Posted by tanack at 2016年10月16日 17:35
タナックさん、お久しぶりです。

オイラも10月は、丸々キャンプブレイク確定なんです。

薪ストいいですよ~。

買うより自作がおすすめです。意外と簡単ですよ。

買うと結構高いですし。

いつもの所もそろそろお休みになるのかな~?

11月以降は椿から下に居るか、電源付きに逃げると思います。
Posted by toy’s camptoy’s camp at 2016年10月24日 16:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薪スト君2号改修
    コメント(2)