ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
toy’s camp
toy’s camp
元々はソロキャンパーだったんですが、諸事情によりファミキャンパーになりました。主に道志・富士五湖辺りに潜伏してます。キャンプにいけるタイミングが微妙になってきたのでネタがある時は更新しますが、無ければお休み。
と、言うわけで気まぐれ更新ブログになります。
キャンプに行かない訳ではありませんが(汗
TENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き

トンネル構造のツールムだとこれ。
コスパいいかも
もちろん自立しませんから
ペグ打ち必要

BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV


タープはこれで十分かな

全然問題なく使える

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア コットン


某海外製のあの椅子にそっくり

色の種類も豊富。オイラは荷重オーバー

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


オイラはコレを2台運用

しかし前より高くなったな

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2017年07月04日

泣き落としに負けた~

先週の土日は天気が微妙でしたね。

オイラは時間的な余裕はありましたが、乗り気せずキャンプブレイクを決め込んで居りました。

ですが、負けた結果MBKにて設営完了しておりました。

泣き落としに負けた~

では、。

早朝    オイラ起床、じじいなんで。---雨 オイラ気持ちがくじける。

7時頃    ムスメさん起床。ムスメさんTVに夢中。お?雨が上がるか?

10時頃。  ムスメさんTV鑑賞は終了。何となく雨は上がった模様。

同時刻   キャンプに行きたいと騒ぎ出す。しかし、宿題をやってないのが発覚。

11時頃   ムスメさん教科書忘れて一部宿題が出来ないのが発覚。じゃ、行かないよとキリ。

      ムスメさん、ママさんに泣き入れます。ママさん落ちました。

      流れでオイラにも泣き入れてきました。はいはい。負けましたよ~

15時過ぎ  現地到着&設営完了となりました。現地は曇り。

こんな顛末でした。

泣き落としに負けた~

今回はこの後、雨も予想されるのでデカイヘキサの隅にテントINな感じです。

予備ポールを入れて居住空間を増加してます。

これが後々トラブルになりますが~。

泣き落としに負けた~

炭を起こしてモロコシ焼きます。後ほどお肉も焼き焼きします。

泣き落としに負けた~

増やしたスペースには2バーナー。シングルX2でこれぞ2バーナーじゃ~

泣き落としに負けた~

今回で2回目の幕。傘の要領で設営がラクラクっす。

ムスメに付き合い早めの就寝。(某氏が到着したのは気がつきましたが)

深夜、トイレに起きると~「なんじゃこりゃ~」ヘキサがバスケットボール程の水をたたえて

垂れ下がっておりました。水を排水しようとしたら。。。。。。。ヘキサ崩壊~~~~

オイラが寝てから結構降ったようです。(追加ポールがあだになりましたよ。)

小雨の中、復旧作業をしたのでした。(流石に写真は取れなかったですよ)

泣き落としに負けた~

翌朝、雨は降っていません。ガスで相当モヤモヤしてますね~

恒例の焚き火スタートしますか。

泣き落としに負けた~

焚き火台の周りはびしょびしょですね。

泣き落としに負けた~

ムスメさんにオイラの所を占領されました。焚き火幼女あらわる。

つづいて、某空気な方が燃やせない静岡産流木薪をゲット。

泣き落としに負けた~

良く燃えますね~

なんて事しながら幕の乾燥を待ちます。

泣き落としに負けた~

少しずつ撤収開始~

泣き落としに負けた~

撤収後はこちらでさっぱり。

そんな週末でした。~

道志の湯ですけど、なんで道志で沖縄そばか?訳わからんですね。

食物が~。。。。。。暫くは行きたくない。じゃパー



















同じカテゴリー(室久保グリンパーク)の記事画像
雨予報だけど設営完了。室久保グリーンパーク(後
雨予報だけど設営完了。室久保グリーンパーク(前
運動会からの~
夏休みスタート~3
夏休みスタート~2(そめん流し編)
夏休みスタート~1
同じカテゴリー(室久保グリンパーク)の記事
 雨予報だけど設営完了。室久保グリーンパーク(後 (2019-06-12 07:26)
 雨予報だけど設営完了。室久保グリーンパーク(前 (2019-06-10 17:20)
 運動会からの~ (2014-10-13 08:10)
 夏休みスタート~3 (2014-07-24 08:50)
 夏休みスタート~2(そめん流し編) (2014-07-23 08:37)
 夏休みスタート~1 (2014-07-22 08:16)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泣き落としに負けた~
    コメント(0)