ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
toy’s camp
toy’s camp
元々はソロキャンパーだったんですが、諸事情によりファミキャンパーになりました。主に道志・富士五湖辺りに潜伏してます。キャンプにいけるタイミングが微妙になってきたのでネタがある時は更新しますが、無ければお休み。
と、言うわけで気まぐれ更新ブログになります。
キャンプに行かない訳ではありませんが(汗
TENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き

トンネル構造のツールムだとこれ。
コスパいいかも
もちろん自立しませんから
ペグ打ち必要

BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV


タープはこれで十分かな

全然問題なく使える

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア コットン


某海外製のあの椅子にそっくり

色の種類も豊富。オイラは荷重オーバー

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


オイラはコレを2台運用

しかし前より高くなったな

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2019年06月06日

クーラーボックスの能力強化?

オイラ実は、クーラーボックスにはあまり興味なく何となく使ってます。

おもに、秋からGWまではソフトクーラーボックスを利用してます。

軽いし結構収納できて便利なんです。ま、その分、保冷力はそれなりなんですがね。

なので期間限定なんですけど。

で、そのほかの期間はどうしてるかと言えば。

クーラーボックスの能力強化?

これを使ってます。

はい、ハードクラーボックスです。

もう、数十年前に釣りをやるために買ったやつです。当然メーカー不詳です。

ソフトの方はロゴスさんのだったような気がしますが、まあ名前の知れたメーカーさんのです。

で、なんとなくネットをふらついていると、クラーボックスの改造!ってのを見かけた訳です。

そろそろ買い替えかな?っと、思っていたんで試しにやって見ることにしました。

クーラーボックスの能力強化?

まず、分解しないといけないのですが、どこからバラスんっだ?

クーラーボックスの能力強化?

本体は裏にネジがありましたので全部外します。あとは力技でエイ!

クーラーボックスの能力強化?

分解できました。

クーラーボックスの能力強化?

蓋部分はパッキンの裏に隠しネジがありました。

そこから分解できそうです。

クーラーボックスの能力強化?

100均で買ってきた保温シートを発砲スチロールにグルまきしていきます。

クーラーボックスの能力強化?

どうせ嵌めたら見えないので適当です。アハハ!

クーラーボックスの能力強化?

はみ出してますが、隠れるので無問題。

これで戻せば終了なんですが、よく見るとインナーのケースと発砲の間にも隙間がありそうです。

クーラーボックスの能力強化?

捨てようと思ってた、は材をペタペタと張り付け。

そして合体。

んん。見た目は全くわからんです。超地味な改造?です。

そうそう、蓋の部分にもシートを入れないとね。

ただこの蓋部分は分解できなかったのですよ。頑張ってみたんですが握り手の所が外れないと

分解できないのです。が、どうにも無理でした。

クーラーボックスの能力強化?

諦めて隙間からシートをねじ込んでおきました。

まあ、何もしないよりはましでしょうから。

クーラーボックスの能力強化?

で、もとに戻して終了。全く見た目は変わりません。てか、画像はトップ画だし。

能力UPしたかは使ってみないと分かりませんね。

本当、やらないよりまし程度の気持ちで試してみます。

でもさ、二重に保温シート巻いてるから保冷力は上がるよね?(半信半疑ですは)

じゃ。夏キャンに向けて準備始めましたってとこですね。パー







同じカテゴリー(ファニチャー系)の記事画像
破壊!~再生?
長い間ご苦労様。
こんなの着ました
物欲降臨!
訳ありなので。。。。参
出撃なしなので。。。。沼、その弐
同じカテゴリー(ファニチャー系)の記事
 破壊!~再生? (2018-06-28 08:21)
 長い間ご苦労様。 (2018-06-18 06:22)
 こんなの着ました (2017-05-26 18:20)
 物欲降臨! (2014-07-17 22:01)
 訳ありなので。。。。参 (2010-07-23 07:15)
 出撃なしなので。。。。沼、その弐 (2010-05-26 00:27)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クーラーボックスの能力強化?
    コメント(0)