ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
toy’s camp
toy’s camp
元々はソロキャンパーだったんですが、諸事情によりファミキャンパーになりました。主に道志・富士五湖辺りに潜伏してます。キャンプにいけるタイミングが微妙になってきたのでネタがある時は更新しますが、無ければお休み。
と、言うわけで気まぐれ更新ブログになります。
キャンプに行かない訳ではありませんが(汗
TENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き

トンネル構造のツールムだとこれ。
コスパいいかも
もちろん自立しませんから
ペグ打ち必要

BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV


タープはこれで十分かな

全然問題なく使える

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア コットン


某海外製のあの椅子にそっくり

色の種類も豊富。オイラは荷重オーバー

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


オイラはコレを2台運用

しかし前より高くなったな

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2009年08月24日

のんびりソロー西湖湖畔C

なんとなくのんびりしたくて、ソロキャンへ行ってきました。
前の週がバンガローでしたので「テント張りたい~」っての有ったのですが。
まず、場所の選択を(悩)
私が御存知のように早くは出発できないぐうたらキャンパーです。
ですから、自宅から1時間代のところ。
それに、涼しい所、まったり出来そうな所。。。。。。!
のんびりソロー西湖湖畔C
西湖にしよう。ここなら1時間数十分(高速の渋滞が無ければ)
自由Cが格安で良いけど、多分、激混み。湖畔Cならテントは空いてるかな?

まあ、行って見る事に。

お昼過ぎに出発しましたが、結局、寄り道をして3時到着です。
のんびりソロー西湖湖畔C
場内はそこそこの入りのようですが、管理人さん曰く今日は少ないそうです。
ではでは、のんびり出来そうな場所を探します。
ありました。近くには誰もいません。今日はここに設営します。
のんびりソロー西湖湖畔C
まずは、半年振りにスクリーンタープを設営して。
中に蚊帳変わりにソロテントも入れちゃいます。
これ重要ですから!私は蚊に刺されやすい体質のようで(汗)
のんびりソロー西湖湖畔C
設営が終わったらいつもの通りに
のんびりソロー西湖湖畔C
「まったり中」です。
夕方になって涼しくなった頃にお散歩へ。。。。。。あっ!
のんびりソロー西湖湖畔C
TEDさんが、ふらっと来られました。
ならば、さっさと設営して飲みますか?
のんびりソロー西湖湖畔C
TEDさんと言えば、スモカーでもあるんですよね。案の定本日も持参されてました。
早速、チーズやりますか?って事だったので、とりちゃんもご一緒にお願いしました。
いや~、美味かった!おかげで写真撮るの忘れましたよ。
夜も更けておやすみなさい~。
あ、料理なにもしなかった。と言うかバーナーに点火もしなかった。
えっと、今晩のメインデッシュは「お酒」
前菜はスモークチーズとスモークチキンと言う事で。つまみですね(爆)

西湖湖畔キャンプ場は1人1000円(すべて込み)ソロに優しいキャンプ場です。
入り口にはバンガローが立ち並んでいますが奥にテントサイトがあります。
炊事場は2箇所。トイレは1箇所。テントサイトからは遠いので漏らさないように。
今回のキャンプでは最近では珍しく蚊・蚋の攻撃はありませんでした。
日中は30℃近く、朝は15℃ほどです。爆睡できます。


同じカテゴリー(西湖湖畔キャンプ場)の記事画像
そう言えば・・・・・1
ファミキャンで
西湖・湖畔キャンプ場
同じカテゴリー(西湖湖畔キャンプ場)の記事
 そう言えば・・・・・1 (2014-02-13 22:55)
 ファミキャンで (2009-10-13 07:38)
 西湖・湖畔キャンプ場 (2008-12-02 22:34)

この記事へのコメント
スイフトオーナーズクラブはコチラですか?

朝が15℃って!寒くて目が覚めますねー。
飲んでばっかりいないで、少しはバーナーも使ってくださいw

ココは総額が1000円てことですか?しかも自由Cはさらに安いのか…
ソロの時ってケチって無料野営しか狙ってこなかったけど
炊事場やトイレ、コインシャワーとかの利便を考えたら
2000円以内くらいなら払ってもいいかなと思い始めました。
Posted by マスヲ。 at 2009年08月24日 15:08
こんにちは、すまいるです

今回はソロキャン気分ですね?

う~ん。分かりますその気持ち(笑)

私も無性にソロをやりたくなる時ありますから。

あれ?TEDさんとデュオ・・・
Posted by すまいるすまいる at 2009年08月24日 16:26
お疲れ様です!…





虫刺され担当ご苦労様です!…(笑)


えっ!?…


今回は刺されなかったんすかぁ?!…(笑)




是非…御一緒したいっす!…(笑)


わたしはオープンタープでイス泊しますんで!…(笑)
Posted by yaburin! at 2009年08月24日 18:57
こんばんは!

予定通り西湖だったんですね~。
思ったより空いていて良かったですね~!
私も、ボーッとゆっくり「ソロ」したくなる時アリマス(笑)
でも1人か2人、突然来てくれるのも嬉しいですよね~!

そういえば、しばらく「ソロ」してないな~(汗)
Posted by ダイ。 at 2009年08月24日 20:54
マスヲさん、今晩は。
西湖周辺のキャンプ場は割りと安いところが多いですよ。
今度一度行って見てください。
Posted by toy at 2009年08月24日 23:11
すまいるさん、今晩は。
なんとなくソロのつもりで出かけたのですが、
まあ、のんびりは出来ました。
そうそう、超穴場キャンプ場見つけました。
そこなら連休でも開いていると思いますよ。
そのうちレポあげます。
Posted by toy at 2009年08月24日 23:14
yabuさん、今晩は。
ええ、今回はまったく蚊に刺されませんでした。
ずいぶんと奇跡みたいです。
そろそろイス泊は危ないですから御注意を
Posted by toy at 2009年08月24日 23:16
ダイさん、今晩は。
TEDさんが現れたのはずいぶんとビックリしましたよ。
ですが、こういう時の合流って言うのはありがたいです。
周りの目が気にならなくなりますから
Posted by toy at 2009年08月24日 23:18
エロさ全開の笑顔の写真、ワタシですね。
我ながら下心全開のエロ顔だと感心してます。


色まで同じくるまなので、受け付けで
’このくるまの人います?’
と聞けるのは楽?です。

でも、決して青いスイフトオーナーズオフ会ではないです。

多分。
Posted by TED at 2009年08月24日 23:49
TEDさん、おはようございます。
スイフトオーナズクラブご参加お疲れ様です。
なんて、たまたま同じ車、同じ色だっただけなんですがね。
また、何処かでお会いしましょう。
Posted by toy at 2009年08月25日 06:58

削除
のんびりソロー西湖湖畔C