ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
toy’s camp
toy’s camp
元々はソロキャンパーだったんですが、諸事情によりファミキャンパーになりました。主に道志・富士五湖辺りに潜伏してます。キャンプにいけるタイミングが微妙になってきたのでネタがある時は更新しますが、無ければお休み。
と、言うわけで気まぐれ更新ブログになります。
キャンプに行かない訳ではありませんが(汗
TENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き

トンネル構造のツールムだとこれ。
コスパいいかも
もちろん自立しませんから
ペグ打ち必要

BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV


タープはこれで十分かな

全然問題なく使える

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア コットン


某海外製のあの椅子にそっくり

色の種類も豊富。オイラは荷重オーバー

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


オイラはコレを2台運用

しかし前より高くなったな

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2009年10月13日

ファミキャンで

10月の連休で西湖の湖畔キャンプ場に行ってきました。
テント泊が希望でしたが、嫁様のたっての要望で
ファミキャンで
バンガローになりました。
ですから、設営完了は無し。
でも一応、
ファミキャンで
こんな感じに並べて気持ちだけ設営完了!
今回は2泊したのですが、いや~1日目の夜は寒かった。
途中で雨もパラパラと。
早寝を決め込み翌朝の温度は5度。
ですが、バンガローですから快適。でも室内は10度でしたが。
場内は結構、テント泊、バンガロー泊の方がいましたよ。
ファミキャンで
こんな感じで紅葉もそろそろ始まりそうでした。



同じカテゴリー(西湖湖畔キャンプ場)の記事画像
そう言えば・・・・・1
のんびりソロー西湖湖畔C
西湖・湖畔キャンプ場
同じカテゴリー(西湖湖畔キャンプ場)の記事
 そう言えば・・・・・1 (2014-02-13 22:55)
 のんびりソロー西湖湖畔C (2009-08-24 09:00)
 西湖・湖畔キャンプ場 (2008-12-02 22:34)

この記事へのコメント
こんにちは!

ファミキャンお疲れさまでした(笑)
これで、規制が解除されると良いですね!

西湖湖畔でしたか~。
この連休後はだいぶ空いてくるでしょうから、ソロで行きたいキャンプ場ですよね!
Posted by ダイ。 at 2009年10月13日 10:41
ダイ。さん、こんにちは!

>ファミキャンお疲れさまでした(笑)
いやいや宿命ですから(;^_^A
>これで、規制が解除されると良いですね!
まさにその為のキャンプですし解除してくれるのを祈るばかりです。怖くて聞けません(爆)
>西湖湖畔でしたか〜。
はい。
>この連休後はだいぶ空いてくるでしょうから、ソロで行きたいキャンプ場ですよね!
でも寒いですよ(-_-)
Posted by toy at 2009年10月13日 11:15
バンガロー泊もお手軽で良さそうです。

しかしお値段も良さそうです(汗)
Posted by とっと at 2009年10月13日 11:29
とっとさん、こんにちは。
>バンガロー泊もお手軽で良さそうです。
設営、撤収がないのがいいですね。少し味気ないです。でも楽です!
>しかしお値段も良さそうです(汗)
高規格なキャンプ場と同じ位な金額ですよ。
Posted by toy at 2009年10月13日 12:46
お疲れ様です!…






是非!…



奥様をコテージ泊で、飽食キャンプにお誘いしたいのですが?!…(笑)





規制緩和に一役加わりたく思います!…(爆)
Posted by yaburin! at 2009年10月13日 20:33
日曜日はどうもです!

西湖は湖畔もよさげですね!
その前に自由にも行ってみないと。
近くて遠い富士五湖方面・・・(苦笑
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年10月13日 21:31
バンガローでなく上げ膳据え膳の方が良かったような…

僕の経験上、それもキャンプと嫁にはみなされます。
結局、出掛けるとアウトな我が家(笑)月一回が限界です。

そうならないように祈っていますよ!(笑)
Posted by mayupapa at 2009年10月13日 22:15
yabuさん、今晩は。
お誘いありがとうございます。
嫁に話して見ますが、多分OUTです。なぜならかなり重症な人見知りだからです。
GWにむりくり連れ出したのが響いていますし。。。
料理には目が眩むかも知れませんが(爆)
Posted by toy at 2009年10月13日 22:38
ぷれさん、毎度~♪
こちらこそすいません。
夜襲できなくてヽ(*´∀`)ノ゙
西湖あたりの格安キャンプ場は11月一杯で終了が多いみたいです。
P西湖は別ですが。。。。
テントを張るなら自由より湖畔の方が傾斜が少ないですよ。
ただしトイレは遠い〈(゚O゚;)〉
Posted by toy at 2009年10月13日 22:42
mayupapaさん、今晩は。
>バンガローでなく上げ膳据え膳の方が良かったような…
そのようでございます。今回は洗物ほぼ私の担当でした。当然、料理も。。。。普段と変わらないです。
はい、家でもやらされております。(泣)
>僕の経験上、それもキャンプと嫁にはみなされます。
>結局、出掛けるとアウトな我が家(笑)月一回が限界です。
我が家の場合、年に数回かと。その代わりソロには行きたい!
>そうならないように祈っていますよ!(笑)
ありがとうございます。がんばって交渉してみます。
Posted by toy at 2009年10月13日 22:47

削除
ファミキャンで