ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
toy’s camp
toy’s camp
元々はソロキャンパーだったんですが、諸事情によりファミキャンパーになりました。主に道志・富士五湖辺りに潜伏してます。キャンプにいけるタイミングが微妙になってきたのでネタがある時は更新しますが、無ければお休み。
と、言うわけで気まぐれ更新ブログになります。
キャンプに行かない訳ではありませんが(汗
TENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き

トンネル構造のツールムだとこれ。
コスパいいかも
もちろん自立しませんから
ペグ打ち必要

BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV


タープはこれで十分かな

全然問題なく使える

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア コットン


某海外製のあの椅子にそっくり

色の種類も豊富。オイラは荷重オーバー

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


オイラはコレを2台運用

しかし前より高くなったな

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2010年01月28日

やって来ました。

ある週末の事です。

賀詞交歓会と祝賀会とダブルでこなして自宅に帰ると

不在票と留守番電話に1件録音がありました。

再生してみると注文しておいたファスナーが入荷したようです。

やって来ました。

今回注文したのはYKKの155センチの握りがリバーシブルの物です。

ここまで長いファスナーはすべて受注生産になるとの事でした。注文してから3週間かかります。

やって来ました。
なんだか良く分からないな~

そもそも何でこんな事になったかと言うと、オクで買った寝袋のファスナーがボロだったからです。

中の綿は3Dフォロファイバーを使っているようでまあ、まともなんですがファスナーがいけませんでした。

一晩使用したら壊れました。ガックシ、せっかく買ったばかりなので捨てるのも忍びないし。。。。。

え、交換してもらう?もし変えてもらっても、またすぐに壊れますし、送料がバカになりません。EMSですしね。

そんなんで諦めることに。まあ、中国製ですからね。

で、ファスナーだけ交換することにしました。私は普通にすぐに買えると思っていましたよ。

待つこと3週間です。ファスナーが手に入りましたので作業を開始します。

やって来ました。

ボロイファスナーをはさみで切除!新しいファスナーをミシンで縫いつけて行きます。

作業開始から4時間後、完了いたしました。

やって来ました。

ファスナーのすべりも滑らかです。コレでやっと極寒対策の寝袋が利用できます。

ちなみにメーカーの限界温度はー15℃です。

やはりファスナーはYKKに限る(笑)



同じカテゴリー(ファニチャー系)の記事画像
クーラーボックスの能力強化?
破壊!~再生?
長い間ご苦労様。
こんなの着ました
物欲降臨!
訳ありなので。。。。参
同じカテゴリー(ファニチャー系)の記事
 クーラーボックスの能力強化? (2019-06-06 15:29)
 破壊!~再生? (2018-06-28 08:21)
 長い間ご苦労様。 (2018-06-18 06:22)
 こんなの着ました (2017-05-26 18:20)
 物欲降臨! (2014-07-17 22:01)
 訳ありなので。。。。参 (2010-07-23 07:15)

Posted by toy’s camp at 00:47 │ファニチャー系
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

あっちで進行状況見守っていましたよ(笑
でも、発注から3週間もかかるんですね。
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2010年01月28日 06:03
ぷれさん、おはようございます。

実は寝袋に不安があったんですよね。

極寒には耐え切れないスペックのものしかなくて

これの投入待ちだったんです。

これでやっと出れます(笑)
Posted by toy at 2010年01月28日 07:34
50センチ・・・ってこのことでしたか!
お疲れ様でした。

バンバン出撃してください!
Posted by hikabass3810 at 2010年01月28日 08:53
おはようございます。


う~ん。 ミシン使えるってスゴイですねぇ。。


私は使えません。。

ついでに、糸を針に通すのも一苦労です。(爆)



極寒キャンプ。 バシバシ逝ってくださいませ。。。。
Posted by けんぢ at 2010年01月28日 10:03
こんにちは!

toyさんって、何気に器用なんですね(^^;
ファスナーを交換するなんて、ワタシには無理です。

でも・・・作業時間4時間、お疲れさまでした!
これで、毎週出撃できますね(爆)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2010年01月28日 11:26
ファスナー交換て、意外と高等テクの筈。
さすがですなぁ。  能ある鷹w
Posted by マスヲ。 at 2010年01月28日 12:01
お疲れです。

フワフワのシェラフをミシンに
とおせるのは凄いですよね

奥頼むと高額な作業工賃を
請求される...

手縫いになります!
Posted by snowlife_camp at 2010年01月28日 12:03
good job!

あれっ、コメントもtwitter調子になってる。
Posted by はかせ at 2010年01月28日 12:28
hikabass3810さん、こんにちは。

>50センチ・・・ってこのことでしたか!

はい、その通りです。これが約二時間掛かりました。

>お疲れ様でした。

非常に厳しかったですよ(笑)

>バンバン出撃してください!

考えて見ます!
Posted by toy at 2010年01月28日 14:15
けんぢさん、こんにちは。

>おはようございます。
>う〜ん。 ミシン使えるってスゴイですねぇ。。

仕方なしにやりました。お願いすると一万円ですしね!

>私は使えません。。

無理しました。

>ついでに、糸を針に通すのも一苦労です。(爆)

そのくらいは問題ないですが

>極寒キャンプ。 バシバシ逝ってくださいませ。。。。

考えて見ます!
Posted by toy at 2010年01月28日 14:19
ダイ。さん、こんにちは。

>toyさんって、何気に器用なんですね(^^;

そんなことないです。

>ファスナーを交換するなんて、ワタシには無理です。

いや〜無理しましたよ(笑)

>でも・・・作業時間4時間、お疲れさまでした!

所要時間で分かりますよね!

>これで、毎週出撃できますね(爆)

嫁さんしだいです(笑)
Posted by toy at 2010年01月28日 14:23
マスヲ。さん、こんにちは。

>ファスナー交換て、意外と高等テクの筈。

とても苦労しましたよ(爆)

>さすがですなぁ。  能ある鷹w

だから、違いますよ。お金がないだけです!
Posted by toy at 2010年01月28日 14:26
snowlife_campさん、こんにちは。

>お疲れです。
>フワフワのシェラフをミシンに
>とおせるのは凄いですよね
仕方なしですから!

>奥頼むと高額な作業工賃を請求される...

もちろんお願いしてみましたが、即決で断られました。

>手縫いになります!

最後は手縫いで仕上げました。
Posted by toy at 2010年01月28日 14:30
はかせさん、こんにちは。

>good job!

ありがとうございます(笑)

>あれっ、コメントもtwitter調子になってる。

思い切りはまってますね。
Posted by toy at 2010年01月28日 14:36
こんばんは♪

むふふ♪

出来上がりましたかぁ~!

言ってくれれば、タダでやってあげたのにぃ~・・。

でも、toyさんは、自分でやりたいのよね?!

スキー場に持ってくる??

楽しみにしてまふ♪
Posted by Mone at 2010年01月28日 20:18
Moneさん、今晩は。

>こんばんは♪
>むふふ♪
>出来上がりましたかぁ〜!
はい、なんとか使えるかと(笑)

>言ってくれれば、タダでやってあげたのにぃ〜・・。

本当に!お願いしたかったです。

>でも、toyさんは、自分でやりたいのよね?!

そんなことないです。楽したい!

>スキー場に持ってくる??
じゃまだし、要りませ。

>楽しみにしてまふ♪

了解です。
Posted by toy at 2010年01月28日 21:07
こんばんは☆

ファスナーの取り寄せ…
さすがYKKですね♪

それにしても、ミシンで縫いなおしちゃうなんて
器用ですね(゜o゜)!!

寝袋復活されて良かったですね(*^^)v
Posted by ありママ at 2010年01月28日 23:44
ありママさん、今晩は。

>こんばんは☆

>ファスナーの取り寄せ…
>さすがYKKですね♪

いや~、本当は普通に近所の洋裁店に売っていると思っていたのですよ。
会話の流れから注文することになったんです。

>それにしても、ミシンで縫いなおしちゃうなんて
>器用ですね(゜o゜)!!

器用とかでなく根性!の世界ですね。出来栄えは(゜Д゜;≡;゜Д゜)
ですから(笑)

>寝袋復活されて良かったですね(*^^)v

とりあえずオクで買った寝袋が無駄にならずに良かったです。
Posted by toy at 2010年01月29日 00:45

削除
やって来ました。