ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
toy’s camp
toy’s camp
元々はソロキャンパーだったんですが、諸事情によりファミキャンパーになりました。主に道志・富士五湖辺りに潜伏してます。キャンプにいけるタイミングが微妙になってきたのでネタがある時は更新しますが、無ければお休み。
と、言うわけで気まぐれ更新ブログになります。
キャンプに行かない訳ではありませんが(汗
TENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き

トンネル構造のツールムだとこれ。
コスパいいかも
もちろん自立しませんから
ペグ打ち必要

BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV


タープはこれで十分かな

全然問題なく使える

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア コットン


某海外製のあの椅子にそっくり

色の種類も豊富。オイラは荷重オーバー

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


オイラはコレを2台運用

しかし前より高くなったな

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2014年07月13日

ホタルなキャンプ

やっとネタが出来ました。

ホタルなキャンプ。

道志村で毎年開催されている、「ほたる祭り」ってご存知ですか?

実はオイラも最近知ったんですけど(汗

でも、以前から他のキャンプ場にいて夜中に花火の音だけが聞こえてきた事があって、

たまたま、農園キャンプ場の詳細を調べてたら(結構、思い出のあるキャンプ場なんすよ)

7月の第二週の土曜日だけは川沿いのフリーサイトしか営業しないって

料金欄に書いてあって調べてみたら。。。「道志 ホタル祭り」だったんですよ。

なので

ホタルなキャンプ

到着。

1時でしたが、何とか滑り込みました。

ホタルなキャンプ

今回はスクリーン張りました。何せブヨのメッカとの噂なので!

ホタルなキャンプ

幕はケシュアをチョイスしました。

ご想像の通り設営楽チンコンビです(笑

この時点でもまだ1~2張りはいけると思いますが、入り口で満員宣言されたんでしょうね。

オイラも満員宣言されましたが、張れたらOKとの事だったのでばっちり設営しましたよ。

ホタルなキャンプ

祭りまでは時間があるので、川遊び。おいおい冷たいから早く上げれよ~!

ホタルなキャンプ

3時からのイベントにムスメさん参加でヤマメをゲット!

ムスメさん怖いみたいで追い込む事しか出来ないようなのでオイラが掴んだんですが(汗

*受付でちゃんと許可取ってますんで

ホタルなキャンプ

んで、焼き待ちなヤマメ。

ホタルなキャンプ

炭起こし中。事前に仕込んだんですがうまく起きなかったんです(泣

ホタルなキャンプ

ムスメさんにお預けする事たびたびでしたが、おいしそうに育ちました。ついでにトウモロコシも。

ホタルなキャンプ

ちなみに今回のノルマ3束です。2束でも良かったかな~

ホタルなキャンプ

お祭りも結構にぎやかでした。

そう言えば会場で、意外な所に現れるあのお二人にお会いしました。

で最後の閉めが花火なんですが、同じキャンプ場から打ちあがります。

なんで、超馬路かで見ることが出来ます。

頭上での花火。とっても綺麗でした。また、音の迫力も相当なもんですよ。

ムスメさんは大泣きでしたから。

ホタルなキャンプ

ホタルなキャンプ

安定の夜焚き火、朝焚き火もモチロンしてました。

無事、撤収~帰宅しました。おしまい。

今回、ブヨの被弾皆無、蚊も同様っす。

撤収後、道志の仙人の所へも

ホタルなキャンプ

まあ、もはや生き神さまの領域かと












同じカテゴリー(観光農園キャンプ場)の記事画像
ホタルキャンプin道志
忘れる前に、一応GW
道志・農園キャンプ場リターンズ
道志農園キャンプ場
同じカテゴリー(観光農園キャンプ場)の記事
 ホタルキャンプin道志 (2016-06-21 07:33)
 忘れる前に、一応GW (2015-05-08 18:39)
 道志・農園キャンプ場リターンズ (2008-11-25 22:58)
 道志農園キャンプ場 (2008-11-24 21:47)

この記事へのコメント
お疲れ様です!…



てか、撮られてるし…(笑)



素敵なイベント!…



行こうかと思いましたが、土曜日は一日中呑んでオチてました…



歩いて行ける距離でもないので諦めました…(泣)






では、流しソーメンで!…

(笑)
Posted by yabu!… at 2014年07月13日 19:32
ホタル祭りいいですね。行ったことがないのでいつか行きたいと思います。
Posted by モッシー家族モッシー家族 at 2014年07月13日 20:12
お疲れ様です! 

なんかtoyさんの声がしたような・・・
しないような・・・

夢だったのか現実だったのか・・・

第一・・・・って聞こえたような・・・

やっぱtoyさん来てたのねww

では、流しソーメンで!
Posted by グッサングッサン at 2014年07月13日 23:22
お疲れ様です!
川沿い歩いてる時に、声が似てるなーって、振り返ったのだけど暗闇すぎて分からず…
まさか、ほんとにtoyさんだったとは(笑)
では、そーめんでもよろしくお願いします(#^.^#)
Posted by yucampyucamp at 2014年07月14日 00:47
yabuさん、お疲れさまです。

これからは熱中症に注意っすね。

そりゃ、寝てればネタで戴きますよ!

イベントはなかなかですよ。

特に花火はすごく近くで見れるので圧巻でした。
Posted by toy’s camptoy’s camp at 2014年07月14日 22:40
モッシー家族さん、今晩は。

子供にはベストですよ。

縁日もあるし、子供向けのイベントもあるし。

ちなみにここは以前は穴場だったんですが今はどうなのかな?
Posted by toy’s camptoy’s camp at 2014年07月14日 22:44
ぐっさん、お疲れさまです。

やっぱり寝ぼけてたのね。

まあ、当日はすごく近くに居ますんで

トイレにお邪魔するかと。

あ、ムスメさんですがね。
Posted by toy’s camptoy’s camp at 2014年07月14日 22:47
yucampさん、お疲れさまです。

花火は見ましたか?

オイラもビックリでしたよ。

仕方ないんです。ムスメさん暴れ放題なんで(泣

そーめんは近くにいる予定なんで、恐らく。
Posted by toy’s camptoy’s camp at 2014年07月14日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホタルなキャンプ
    コメント(8)