ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
toy’s camp
toy’s camp
元々はソロキャンパーだったんですが、諸事情によりファミキャンパーになりました。主に道志・富士五湖辺りに潜伏してます。キャンプにいけるタイミングが微妙になってきたのでネタがある時は更新しますが、無ければお休み。
と、言うわけで気まぐれ更新ブログになります。
キャンプに行かない訳ではありませんが(汗
TENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き

トンネル構造のツールムだとこれ。
コスパいいかも
もちろん自立しませんから
ペグ打ち必要

BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV


タープはこれで十分かな

全然問題なく使える

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア コットン


某海外製のあの椅子にそっくり

色の種類も豊富。オイラは荷重オーバー

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


オイラはコレを2台運用

しかし前より高くなったな

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2008年11月25日

道志・農園キャンプ場リターンズ

道志・農園キャンプ場リターンズ
8月お盆前の週末。
またまた、キャンプへやって参りました。
この頃は嫁がキャンプになれるようにって言う部分がありました。
私的には 高規格→中規格→低規格→放置キャンプ との狙いがあり
現在は中規格リハビリ中と言ったところでしょうか?
前回のキャンプの反省から
寝袋を新調いたしまし、キャンプテーブルを25年前のものから最新の
ロールテーブルへとバージョンUPさせBBQコンロもロゴスの折りたたみ式へ
と進化しました。

道志・農園キャンプ場リターンズ
さてさて、2度目のキャンプ場です。
配置はばっちり頭に入っています。
ベストポジションはすでに先客がおりましたので、川沿いサイトで適当なところへ設営。
この日は先客と私達の2組のみ!8月土曜日です!まさに、穴場!
セッティングが終わりマッタリしようとした時に、またまたお決まりの奴がやって参りました。
そう、雨です。この時は強い夕立でした。あっと言う間にサイトは池と化しました。
テントのグランドシートがウオーターベッドと化しています。やばい!いくら山岳用で耐水圧が
高いと言ってもウオーターベッドはまずいです。
小道具でミニスコップを用意していたので、必死に溝堀です。
30分後、立派な水路が完成しました。さらに10分後うそのように雨がやみました。
で、残された私はずぶ濡れ。テントに非難していた嫁はバカじゃないの!
やってられません。
ですから、写真はなし。(前回の使い回し)
そろそろ低規格へ移行しようかな?

キャンプ場追加情報。(場内図作って見ました)
道志・農園キャンプ場リターンズ
直火OKです。
マス販売 1匹500円
薪は近くのデーリーマート周辺で200円です。
管理棟で道志の湯割引券もらえます。
   




同じカテゴリー(観光農園キャンプ場)の記事画像
ホタルキャンプin道志
忘れる前に、一応GW
ホタルなキャンプ
道志農園キャンプ場
同じカテゴリー(観光農園キャンプ場)の記事
 ホタルキャンプin道志 (2016-06-21 07:33)
 忘れる前に、一応GW (2015-05-08 18:39)
 ホタルなキャンプ (2014-07-13 19:02)
 道志農園キャンプ場 (2008-11-24 21:47)


削除
道志・農園キャンプ場リターンズ