ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
toy’s camp
toy’s camp
元々はソロキャンパーだったんですが、諸事情によりファミキャンパーになりました。主に道志・富士五湖辺りに潜伏してます。キャンプにいけるタイミングが微妙になってきたのでネタがある時は更新しますが、無ければお休み。
と、言うわけで気まぐれ更新ブログになります。
キャンプに行かない訳ではありませんが(汗
TENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き

トンネル構造のツールムだとこれ。
コスパいいかも
もちろん自立しませんから
ペグ打ち必要

BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV


タープはこれで十分かな

全然問題なく使える

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア コットン


某海外製のあの椅子にそっくり

色の種類も豊富。オイラは荷重オーバー

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


オイラはコレを2台運用

しかし前より高くなったな

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2008年11月24日

道志農園キャンプ場

道志の森は厳しかった。
夏休みに入って初めの土日。
ETCの通勤割引を利用すべく朝からキャンプへGO!
今回の目的地は道志最大の放置キャンプ場「道志の森」
いろいろなサイトで、調べまくってここなら先着順だから問題ないだろうと決定してのですが
甘かった。すでにサイトは一杯ひとだらけって感じになっていました。
ここであきらめブログで読んだ穴場キャンプ場を思い出す。
さっさと移動しました。
うーん。ここは天国か~?団体貸切が入っているにもかかわらずサイト半分はまだ4-5組は入れそうです。

そうここは、道志農園キャンプ場です。

地図にも載ってなく、HPもない。神奈川方面から行くと看板も見えません。場所は道志道と都留からの道が合流してそこから山中湖方面に120Mほど。まさに穴場です。フリーサイトながら適度な区画がありプライバシーも守れそう。
このキャンプ場は中央に小川が流れておりそこを境に山側、川側と分かれています。今回は山側は貸切で川側のみ使用できました。
また、洗い場は2箇所にあります。古いですが、綺麗に管理されています。トイレは山側サイトに1箇所、和式水洗です。川側サイト入り口にコインシャワーと珍しいコイン風呂があります。
また、場内の小川ではマスのつかみ取り。横を流れる道志川では、マス釣りが出来ます。
早速、テントを設営。ツエルト用のフライをタープ代わりにロゴスのポールと立ち木を利用して張ります。
道志農園キャンプ場


















サイトを見るとまあそれっぽいですが、小さいサイトですね。
この日は天気は曇り時々雨でした。やはり、降られました。そこで問題発覚です。
代用タープです。なにぶんツエルト用ですからサイズ200X200ほどしかありません。
面積を最大に使うため一枚布として設置しました。当然ながら雨はたわんだ中央部分にガンガンたまります。
30分後すごいことになりました。真ん中に水がたまっておよそ50cmほどの水深があります。
幸いにもそれ以上は雨は降らなかったので事なきを得ましたが、夏場キャンプでの日陰確保にはこれでも十分ですが、雨に対しては問題ありです。ヘキサタープの検討の余地がありそうです。
翌日、嫁が隣のサイトを見て一言、あっちの方がいい!
道志農園キャンプ場


















なんと隣はコールマンのテントとスクリーンタープの組み合わせでした。そこで私はこのオープンなサイトの方が自然を満喫できるから良いのだと主張しますが、内心は実は欲しくてしょうがないのです。
突然にキャンプ熱症にかかったため最近のキャンプ事情をまったく理解していなかったのです。こんなに
道志農園キャンプ場










コールマン一人勝ちになっているなんて
。。。。?
スノーピーク見えますがご愛嬌ということで
と言う訳で、道具沼に片足を引きずりこまれたのでした。
(終わり)




  




同じカテゴリー(観光農園キャンプ場)の記事画像
ホタルキャンプin道志
忘れる前に、一応GW
ホタルなキャンプ
道志・農園キャンプ場リターンズ
同じカテゴリー(観光農園キャンプ場)の記事
 ホタルキャンプin道志 (2016-06-21 07:33)
 忘れる前に、一応GW (2015-05-08 18:39)
 ホタルなキャンプ (2014-07-13 19:02)
 道志・農園キャンプ場リターンズ (2008-11-25 22:58)


削除
道志農園キャンプ場