ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
toy’s camp
toy’s camp
元々はソロキャンパーだったんですが、諸事情によりファミキャンパーになりました。主に道志・富士五湖辺りに潜伏してます。キャンプにいけるタイミングが微妙になってきたのでネタがある時は更新しますが、無ければお休み。
と、言うわけで気まぐれ更新ブログになります。
キャンプに行かない訳ではありませんが(汗
TENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き

トンネル構造のツールムだとこれ。
コスパいいかも
もちろん自立しませんから
ペグ打ち必要

BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV


タープはこれで十分かな

全然問題なく使える

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア コットン


某海外製のあの椅子にそっくり

色の種類も豊富。オイラは荷重オーバー

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


オイラはコレを2台運用

しかし前より高くなったな

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2010年06月10日

in椿荘オートキャンプ場

椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。

ここは、ナント、ソロキャンパーに優しいキャンプ場に生まれ変わりました\(^O^)/

それは、お小遣いの少ない親父キャンパーにとっての朗報です。

道志地区上流地区でソロ料金が最安になりました・゚゚・(>_<)・゚゚・ニクイネ

流石にGWやお盆なんかの人が多い時はNGですが、

通常ソロ料金が1500円です。

詳しくはキャンプ場へ!

それにここ実は隠れた高規格。。。。。

な、トイレがあるんです。ウオッシュレットトイレがあります。

in椿荘オートキャンプ場

サイトも高低差を利用してプライベートがしっかり守られます。いい雰囲気のキャンプ場です。

で、宣伝はこの位で。

当日は私仕事でした。

in椿荘オートキャンプ場

思いっきり丸の内線で移動しつつ、指をくわえていました。

が、定時上がりならいける?と、思い出発いたしました。

in椿荘オートキャンプ場

何とか写真が取れる時間に設営完了いたしました。

ああ、この日はソロキャン練習会が開催されていましたね。もちろん参加いたしました。

なんとなくダラダラと焚き火を囲み。。。。落ちたのでした。

ゆえに写真がありませんm(_ _)m

参加者は初参加の方が多数御来場で。。。。。てか、おい知ってるメンバーばかりだぞ!

え、初参加だったの?信じられない。。。。

秋から冬に掛けてソロキャン人口が確実に増えたことを実感させられました。

in椿荘オートキャンプ場

翌朝、焚き火と同じで文字通り燃え尽きた人たち(爆)

in椿荘オートキャンプ場in椿荘オートキャンプ場

まあ、なんとなく我慢できずに行ってきました。

総勢30名以上いたらしいですが、広い場内に散らばって思い思いに楽しいんで居られました。

早寝する人、4時まで焚き火番する人いろいろです。

マイペースなキャンプでした。

詳細は他の方を御参考に。



2010年6月05日より1泊
2010年通算20泊
ファミキャン4泊






同じカテゴリー(練習会&グルキャン)の記事画像
ある日の河原
メガ・オフ2 前夜祭?
第二回キノコキャンプ。行ってました(^∀^)
騙されました。
こんにゃくオフ!
キャンプ納会in青野原
同じカテゴリー(練習会&グルキャン)の記事
 ある日の河原 (2012-11-13 23:20)
 メガ・オフ2 前夜祭? (2011-05-17 12:00)
 第二回キノコキャンプ。行ってました(^∀^) (2010-09-24 00:05)
 9/4 夏バテ防止しよう会in椿荘 (2010-09-01 11:46)
 騙されました。 (2010-06-28 00:09)
 山キャン練習会?思案中! (2010-06-18 21:25)

この記事へのコメント
コンバンハ♪

ワタクシ、行く気マンマンでございます♪

アブとか虫は多かったですか!?
Posted by ユカ at 2010年06月10日 01:15
安いっすね
今度行ってみますよ
さすがすまいるさん(^^)
Posted by PINGU at 2010年06月10日 06:04
椿荘、いいところですよね。

今まで金額が高かったので・・・。


ちなみにまたいつか襲撃しますのでポイントためといてください。

では。
Posted by TED at 2010年06月10日 06:43
ユカさん、おはようございます。

おお!どっぷりとはまりましたね!

行っちゃって下さい。

虫は。。。。少なかった気がします。でも、ここならアブ居そうですね。

それと、この位の時期ならそろそろもう少し上流の農園Cでホタルが見れるかな?
Posted by toy at 2010年06月10日 07:31
PINGさん、おはようございます。

そうなんですよ!

スマイルさんがオーナーを口説きました。

その実証もされたのでオーナーさんやる気マンマンでした。

いいキャンプ場ですよ。

ぜひ行って見て下さい。
Posted by toy at 2010年06月10日 07:33
顔見知りの初参加ww
久しぶりの練習会でしたからね!
ほかのブログで名前見て??でしたよ(笑)
すでに練習の必要のない方々が^_^;
Posted by とっと at 2010年06月10日 07:46
TEDさん、おはようございます。

>椿荘、いいところですよね。

そうですよね!GWもファミキャンで連泊しましたし

>今まで金額が高かったので・・・。

オーナー曰くソロキャンの需要があるとは思ってなかったそうです。

>ちなみにまたいつか襲撃しますのでポイントためといてください。
>では。

早くしないとポイントが無くなります(爆)急いで下さい。本当に!
Posted by toy at 2010年06月10日 08:08
とっとさん、おはようございます。

>顔見知りの初参加ww
>久しぶりの練習会でしたからね!
>ほかのブログで名前見て??でしたよ(笑)

そうなんですよ。お知り合いばかり(笑)

本当に練習会初参加?て。

>すでに練習の必要のない方々が^_^;

まさに練習の必要がない方が多数でした!
Posted by toy at 2010年06月10日 08:15
通常勤務後の出撃!

サラリーマンソロキャンパーの基本ですな^^;さすがデス。

木漏れ日が気持ち良さそうなサイトですね~

こんどフラリと行ってみたいです。
Posted by ゴン at 2010年06月10日 11:29
ゴンさん、こんにちは。

>通常勤務後の出撃!
>サラリーマンソロキャンパーの基本ですな^^;さすがデス。

いや〜ゴンさんには敵いません。なんと言っても通常残業後に出撃ですしね(>_<)

>木漏れ日が気持ち良さそうなサイトですね〜

プライベートはしっかり守られますよ。逆に誰も居ないと怖いかも?

>こんどフラリと行ってみたいです。

いいとこです!
Posted by toy at 2010年06月10日 12:36
久しぶりにお会いできましたね。
いつの間に写真とられていたのですね。気づきませんでした(笑)

またよろしくです。
Posted by だんごまん(BETA)だんごまん(BETA) at 2010年06月10日 15:15
こんにちわ

お疲れ様でしたぁ

初参加で、4時過ぎまで焚火
してた者です。(汗)
細かい薪ばかりが残って
番してないと....

又宜しくです。
Posted by snowlife at 2010年06月10日 15:35
こんにちは、パンダです!

お久しぶりにお会い出来ましたね。(^^)
でも私はちょこちょこブログを拝見しているので、
あんまりそんな感じはしないんですケドね。

たまには、少人数のまったりキャンプに誘って下さ~い。
秋になったら!(^^ゞ
Posted by (ソロ)パンダ at 2010年06月10日 16:09
だんごまんさん、今晩は!

キャンプ復帰オメデトウゴザイマス!

今回は30名超えとの事なんですが、

焚き火の周りにいた人は?少ない気が。。。。

それだけ自由気ままって事ですね。

え、写真ですか?翌朝あせって取りました。
Posted by toy at 2010年06月10日 22:14
スノウさん、今晩は。

あ、そうだったんですか?

誰が焚き火番してたか知らなかったもので、

きっと姉さんだろうと思っていたのですが?

自由気ままなのがいいですね。

またよろしくです。
Posted by toy at 2010年06月10日 22:16
パンダさん、今晩は。

ええ、私も武勇伝は拝見していましたので

会うのは久しぶりにしても活動は把握してましたよヽ(*´∀`)ノ゙

虫が出始めますから活動停止ですか?

私は秋頃は活動停止していると思いますので

暫くお会いできないかも知れないですね。
Posted by toy at 2010年06月10日 22:19
トィーゼロワイさん、こんばんは!


早寝、4時まで焚き火カンノウイタシマシタ!...


わたしは此処の雰囲気が好きになりマシタ。


森とは違う何かが!
Posted by たく at 2010年06月10日 22:43
安い!サイコー!

今度、是非逝って見たいです!
Posted by ガイア at 2010年06月10日 23:02
こんばんは

toyさん良い感じで酔ってましたね~

mitonchoさんとの熱いトーク、聞いてて面白かったですよ。

道挟んだサイトは見なかったので、次回

チェックしてみます。
Posted by ノッポ at 2010年06月10日 23:21
たくさん、呼ばれたのでやって参りました!

t○yです。今晩は。

なんとここにも焚き火番をした方が。。。。

皆さんお好きですね。

椿荘って森とはだいぶイメージ違いますよね。

斜面がきつい分プライバシーが保たれるからでしょうかね。

でも、スキです。ここ!
Posted by t○y at 2010年06月10日 23:33
ガイアさん、今晩は。

ここ良いですよ。

新戸からもう少し走りますが

行く価値はあります。

小グループでピッタリな環境だと思いますので
Posted by toy at 2010年06月10日 23:36
ノッポさん、今晩は。

んんん?え熱い会話してましたか?

記憶に無いのですが。。。。。

と言う事はだいぶ飲んだのかな~?

でも、お持ち帰りしたビールも結構会ったんですが(゜Д゜;≡;゜Д゜)
Posted by toy at 2010年06月10日 23:38

削除
in椿荘オートキャンプ場