ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
toy’s camp
toy’s camp
元々はソロキャンパーだったんですが、諸事情によりファミキャンパーになりました。主に道志・富士五湖辺りに潜伏してます。キャンプにいけるタイミングが微妙になってきたのでネタがある時は更新しますが、無ければお休み。
と、言うわけで気まぐれ更新ブログになります。
キャンプに行かない訳ではありませんが(汗
TENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き

トンネル構造のツールムだとこれ。
コスパいいかも
もちろん自立しませんから
ペグ打ち必要

BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV


タープはこれで十分かな

全然問題なく使える

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア コットン


某海外製のあの椅子にそっくり

色の種類も豊富。オイラは荷重オーバー

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


オイラはコレを2台運用

しかし前より高くなったな

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2019年07月21日

雨の3連休。圏外のキャンプ場へ出撃―3

雨の3連休、圏外キャンプ場で設営してました。

設営してる時は雨が降らなかったの問題ありませんでした!

2日目の朝。

オイラは早朝から焚き火でまったり。そのうちにムスメさんも起きてきまして

雨の3連休。圏外のキャンプ場へ出撃―3

焚き火で火遊び。ちゃんと指導してますから大丈夫ですけどね。

でも、雨で川遊びが出来ないので、「ツマンナイ」の連発。

ついでに嫁もドコモ行かないのはツマンナイ。はいはい。分かりましたよ。行きますよ。

つー事で、全天候対応のレジャー施設へ向かいます。30分ほどで到着です。結構近いな。

雨の3連休。圏外のキャンプ場へ出撃―3

一富士二鷹。もう一羽は写ってませんが。。。。。

はい。富士花鳥園です。ここなら雨でも問題なし。

ムスメさんは小動物と嫁はお花とふれあってますね。オイラはお付き合いです。

雨の3連休。圏外のキャンプ場へ出撃―3

雨の3連休。圏外のキャンプ場へ出撃―3

雨の3連休。圏外のキャンプ場へ出撃―3

これで良いのだな~。満足なんだな~。

ふ~う。お付き合いお付き合い。その後、買い物してキャンプ場に戻ります。

雨の3連休。圏外のキャンプ場へ出撃―3

また、焚火を再開しますよ~ここで薪を1束追加です。

あ、そうだ!昨晩は結構な雨だったのに、珍しい訪問者が?居座りともいう。

雨の3連休。圏外のキャンプ場へ出撃―3

分かりますか?茶色い丸っこい物。

雨の3連休。圏外のキャンプ場へ出撃―3

セミの抜け殻です。最終日までありました。撤収の時にコレの主らしきセミを見つけました。

雨ばかり降ってるのでなかなか羽が乾かなかったようでフライ裏に張り付いてました。

雨の3連休。圏外のキャンプ場へ出撃―3

下のサイトも昨日とは入れ替わった見たいです。

管理人さん曰く今回は半分キャンセルになったよと。ぼやいてましたね。

オイラはここしか休みないので雨でも仕方ありませんが~

雨の3連休。圏外のキャンプ場へ出撃―3

雨キャンプを満喫してます。でもねだんだん撤収の事がチラチラと~ガーン

雨の3連休。圏外のキャンプ場へ出撃―3

ムスメさんのリクエストで夕飯はカレーです。

外飯はやっぱりうまいね~。たとえ雨ふりでもね。

雨の3連休。圏外のキャンプ場へ出撃―3

そんな感じで夜も更けて、また、早朝に豪雨。

何かの落ちる大きな音で目が覚めて確認すると。

タープが崩壊してました。メインポールは大丈夫だったので被害はオイラがずぶ濡れなた事だけ。

そんな豪雨も撤収までには通り過ぎ、曇り空に。何とか半乾きで撤収出来ました。

帰りに温泉に行きたいとリクエストがありましたんで通り道のこちらに。

雨の3連休。圏外のキャンプ場へ出撃―3

ムスメさんは温泉=らーめんと脳内で紐付いているようですが、こちらは食堂がありません。

代わりに温泉施設脇で

雨の3連休。圏外のキャンプ場へ出撃―3

出荷できないB級品見たいですが1個100円。自宅用ならこれで十分です。

ムスメさんもゲットできて嬉しそうです。

雨の連休でも高速は大渋滞で、無事故で帰宅いたしました。

設営・撤収で雨が降らなければ問題なし。って事で終わりです。じゃパー










同じカテゴリー(芦川オートキャンプ場)の記事画像
台風が到達する前に~圏外キャンプ場ー2
台風が到達する前に~圏外キャンプ場ー1
雨の3連休。圏外のキャンプ場へ出撃―2
雨の3連休。圏外のキャンプ場へ出撃―1
梅雨なのに設営してます。芦川AC2
梅雨なのに設営してます。芦川AC1
同じカテゴリー(芦川オートキャンプ場)の記事
 台風が到達する前に~圏外キャンプ場ー2 (2019-09-16 11:35)
 台風が到達する前に~圏外キャンプ場ー1 (2019-09-11 07:15)
 雨の3連休。圏外のキャンプ場へ出撃―2 (2019-07-19 07:00)
 雨の3連休。圏外のキャンプ場へ出撃―1 (2019-07-17 07:00)
 梅雨なのに設営してます。芦川AC2 (2019-06-26 08:23)
 梅雨なのに設営してます。芦川AC1 (2019-06-25 07:09)

この記事へのコメント
花鳥園、何年か前に行きました!
なかなか楽しかったので、私はまた行きたいなぁと思っていますが…。
お父さん的にはあまり楽しくはないところだったのでしょうか?(笑)
タイと日本の友情の魚プラーニンがたくさん泳いでいたのを覚えています。プラーニンけっこうおいしいんですよねー。

今週末には梅雨明け?天気も回復して暑いみたいなので、ようやく楽しく川遊びできるようになるかな!?
Posted by ma-coma-co at 2019年07月22日 22:08
こんばんは~。

そうなんですよ!オイラ的にはキャンプ場で焚火してる方が楽しいのですが。。。

うちの他2名はツマンナイらしくー

花鳥園の温室内のインコゲージは面白かったですよ。

餌欲しさに肩に載ってきますから。

タイ料理、タイ人あるあるで、いつも屋台で買うから自分で作れない見たいっす。

まだ、オイラが作った方がうまいですね~。黙ってますが。

今週はキャンプブレイクで海へ行く予定ですよ。
Posted by toy’s camptoy’s camp at 2019年07月23日 19:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の3連休。圏外のキャンプ場へ出撃―3
    コメント(2)