ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
toy’s camp
toy’s camp
元々はソロキャンパーだったんですが、諸事情によりファミキャンパーになりました。主に道志・富士五湖辺りに潜伏してます。キャンプにいけるタイミングが微妙になってきたのでネタがある時は更新しますが、無ければお休み。
と、言うわけで気まぐれ更新ブログになります。
キャンプに行かない訳ではありませんが(汗
TENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き

トンネル構造のツールムだとこれ。
コスパいいかも
もちろん自立しませんから
ペグ打ち必要

BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV


タープはこれで十分かな

全然問題なく使える

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア コットン


某海外製のあの椅子にそっくり

色の種類も豊富。オイラは荷重オーバー

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


オイラはコレを2台運用

しかし前より高くなったな

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2019年09月16日

台風が到達する前に~圏外キャンプ場ー2

台風の影響がひどい事になってますね~。

被害に遭われた皆様、つらい状況ですがどうか頑張って下さい。

こんな事にはなるとも知らず出撃しちゃったのでレポの続きを~

本当に台風が到達するまではピーカン晴れでした。

台風が到達する前に~圏外キャンプ場ー2

場内には水遊びが楽しそうな川が流れています。

オイラも少し入ってみましたが、澤水なため超冷たい。綺麗ですけどね。

お子様方は平気で遊んでいましたね。

台風が到達する前に~圏外キャンプ場ー2

オイオイ風邪をひくなよ~。

台風が到達する前に~圏外キャンプ場ー2

しかし、いつもながらスコーンと抜けて景色が綺麗です。

天気も良くて山奥なのに26度くらいはあったでしょうか?麓は30度越えでした。

台風が到達する前に~圏外キャンプ場ー2

癒されます。

一杯やってだらだら。う~ん、最高です。

台風が到達する前に~圏外キャンプ場ー2

夕飯は今回も手抜きで

デミグラスライス?スーパーでコレを見つけたので試しに食べて見ることに。

材料はひき肉と玉ねぎだけなんで、超お手軽。調理も玉ねぎ微塵に刻んで

ひき肉と一緒に煮込むだけ。

台風が到達する前に~圏外キャンプ場ー2

試食の結果、オイラはケチャップが欲しかったですね。

食後にはモチロン焚火しますよ。

その間にムスメさんは花火タイム。

台風が到達する前に~圏外キャンプ場ー2

今回は、常設のU字溝での焚火です。これって難しいですね。

焚き火台なら楽々なんですが~。まあ、コレも撤収で楽するためです。

でも、出せばよかったです。

台風が到達する前に~圏外キャンプ場ー2

朝のサイトです。清々しい。サイトに日が差すのはまだ先ですね。

日差しを待っていても仕方ないので朝食。もちろん手抜きでカップら~です。

台風が到達する前に~圏外キャンプ場ー2

その間にテント撤収。

あとはヘキサタープのみ。あ~楽だ。

このスタイルの難点は、虫刺され!

このキャンプ場だと蚊はいませんがブヨがいます。

オイラは2か所ほど、ムスメさんは5か所位着弾してたかな?

ムスメさんは、どうやらタブレットで遊んでいるときに襲来したようですね。

そんな訳で気持ち早めにキャンプ場を後にしました。

台風が到達する前に~圏外キャンプ場ー2

麓は暑かったですよ。山の最低気温は17度、涼しい~。

この日の夕方から台風が襲来するので急いで帰宅します。

地元スーパーで買物をしていると午後一で豪雨が襲来してきました。

通り雨のようだったので、その後は雨に濡れずに片づけ出来ました。

おしまい。じゃパー








同じカテゴリー(芦川オートキャンプ場)の記事画像
台風が到達する前に~圏外キャンプ場ー1
雨の3連休。圏外のキャンプ場へ出撃―3
雨の3連休。圏外のキャンプ場へ出撃―2
雨の3連休。圏外のキャンプ場へ出撃―1
梅雨なのに設営してます。芦川AC2
梅雨なのに設営してます。芦川AC1
同じカテゴリー(芦川オートキャンプ場)の記事
 台風が到達する前に~圏外キャンプ場ー1 (2019-09-11 07:15)
 雨の3連休。圏外のキャンプ場へ出撃―3 (2019-07-21 07:00)
 雨の3連休。圏外のキャンプ場へ出撃―2 (2019-07-19 07:00)
 雨の3連休。圏外のキャンプ場へ出撃―1 (2019-07-17 07:00)
 梅雨なのに設営してます。芦川AC2 (2019-06-26 08:23)
 梅雨なのに設営してます。芦川AC1 (2019-06-25 07:09)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風が到達する前に~圏外キャンプ場ー2
    コメント(0)