ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
toy’s camp
toy’s camp
元々はソロキャンパーだったんですが、諸事情によりファミキャンパーになりました。主に道志・富士五湖辺りに潜伏してます。キャンプにいけるタイミングが微妙になってきたのでネタがある時は更新しますが、無ければお休み。
と、言うわけで気まぐれ更新ブログになります。
キャンプに行かない訳ではありませんが(汗
TENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き

トンネル構造のツールムだとこれ。
コスパいいかも
もちろん自立しませんから
ペグ打ち必要

BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV


タープはこれで十分かな

全然問題なく使える

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア コットン


某海外製のあの椅子にそっくり

色の種類も豊富。オイラは荷重オーバー

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


オイラはコレを2台運用

しかし前より高くなったな

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2018年03月26日

萬城の滝キャンプ場に行って見た(前半)

萬城の滝キャンプ場に行って見た。

前後でお送りします。まずは前半です。

まずは、萬城の滝の滝っていったいどこ?ですよね。

オイラも知りませんでした。が、すまさんはレポート上げてましたね。

萬城の滝キャンプ場に行って見た(前半)

場所は中伊豆になります。冷川ICから修善寺に抜ける途中の山の中です。

このキャンプ場は、レポートが圧倒的に少ない。かなり未知なキャンプ場でした。

子供も春休みになったので、どこかに連れて行こうと考えておりました。

でも、キャンプも温泉も捨てられず、両方の条件に該当するところで探してたのですよ。

モビリティーパークでテン泊か。。。。などなど探してるうちに見つけました。

割りと綺麗なバンガローで、電源使える。ホカペOKじゃん!

お値段も割りにリーズナブル。で、ともかく行ってみる事に。

萬城の滝キャンプ場に行って見た(前半)

石油ストーブにホカペ積んでもこのくらいの積載で済みました。

小田原厚木ー箱根新道ー伊豆縦貫道と突っ走り中伊豆へ。

キャンプ場近くの白岩のスーパーで食材仕入れてキャンプ場へ。

途中、立派な案内板が出てます。迷うことは無いでしょうね。

萬城の滝キャンプ場に行って見た(前半)

到着です。カブトムシのトイレが目印ですね。

IN11:00 OUT10:00 です。まあ、おかしな時間設定だこと。

そうなんです、ここは公営のキャンプ場です。

ですから、オートじゃないのですよ。車は駐車場に置きます。

萬城の滝キャンプ場に行って見た(前半)

バンガロウは小屋の脇でOKですが。

萬城の滝キャンプ場に行って見た(前半)

今日のねぐらはココです。大きな屋根付きのデッキが特徴ですね。

綺麗ですが、バンガローですから照明とコンセント以外はなにもありません。

全部持参する必要があります。

伊豆と言っても山の中ですから寒いでしょうね。伊豆の山にも雪が積もっているのが見えました。

なので、ホカペと石油ストーブ持参しました。(ちゃんと屋内使用の確認してます)

電気ストーブは600Wしかないから無理だそうで、ドライヤー使っても飛んでました。

萬城の滝キャンプ場に行って見た(前半)

室内は8畳くらいらしいです。でも、邪魔な段差が、どう使うんだコレ?

オイラ家の場合、嫁専用スペースになりました。

ホカペ嫌いだそうで、オイラとムスメさんでホカペ占有。翌朝、嫁さん爆睡できたそうです。

萬城の滝キャンプ場に行って見た(前半)

ロフトもありました。使わなかったですが。

萬城の滝キャンプ場に行って見た(前半)

ランタン風の照明も着いてました。何度か頭ぶつけましたけど。なかなか良いです。

トイレは公営に多い和式主体みたいでしたが、カブトムシは洋式がありましたよ。

萬城の滝キャンプ場に行って見た(前半)

分別すればビン缶は捨てられます。燃えるゴミも100円でゴミ袋を購入すれば捨てられます。

萬城の滝キャンプ場に行って見た(前半)

温泉入りたいけど一杯やっちゃたら、シャワーもありました。3分300円。

薪は1束310円結構量が大目な感じでした。でもね、近くの林を歩けば結構枝が落ちてます。

炭も置いてありました。

萬城の滝キャンプ場に行って見た(前半)

他のバンガロー。

萬城の滝キャンプ場に行って見た(前半)

Aサイト。木は切ったみたいです。山の斜面に有ります。サイト小さめでしたが20サイト位ありました。

萬城の滝キャンプ場に行って見た(前半)

Bサイト。割りと区画大き目。最近はやりの幕だとはみ出るだろうな?

Cサイトもありましたが写真なしです。林の中にありました。

温泉は車で10分位下の、白岩に出ればいくつかあります。300円から入れる所が有ります。

コンビニも3件ありました。

管理人さん夜間は居ないみたい。9時から16時くらいまでが勤務時間なようです。

とまあ、前編はキャンプ場レポートでした。後編に続く。じゃパー






















同じカテゴリー(萬城の滝キャンプ場)の記事画像
夏休み最後の遠征?キャンプ場を後にしてフラフラ
夏休み最後の遠征?これもキャンプだよな。
萬城の滝キャンプ場に行って見た(後半)
同じカテゴリー(萬城の滝キャンプ場)の記事
 夏休み最後の遠征?キャンプ場を後にしてフラフラ (2018-08-31 17:38)
 夏休み最後の遠征?これもキャンプだよな。 (2018-08-29 16:44)
 萬城の滝キャンプ場に行って見た(後半) (2018-03-28 08:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
萬城の滝キャンプ場に行って見た(前半)
    コメント(0)