ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
toy’s camp
toy’s camp
元々はソロキャンパーだったんですが、諸事情によりファミキャンパーになりました。主に道志・富士五湖辺りに潜伏してます。キャンプにいけるタイミングが微妙になってきたのでネタがある時は更新しますが、無ければお休み。
と、言うわけで気まぐれ更新ブログになります。
キャンプに行かない訳ではありませんが(汗
TENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き

トンネル構造のツールムだとこれ。
コスパいいかも
もちろん自立しませんから
ペグ打ち必要

BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV


タープはこれで十分かな

全然問題なく使える

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア コットン


某海外製のあの椅子にそっくり

色の種類も豊富。オイラは荷重オーバー

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


オイラはコレを2台運用

しかし前より高くなったな

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2008年12月01日

道志・初 新戸キャンプ場

道志・初 新戸キャンプ場
お盆が終わり天候不順でしばらくキャンプに行けませんでした。
その間しょうがないのでネットでキャンプ用品を物色!
たまたま見つけたキャンパーズコレクション(http://www.cc1996.jp/)で
道志・初 新戸キャンプ場
























9980円のテントを発見おまけに送料込!いいじゃないですか。
よくよく見るとどこかで見かけたいやいや良くキャンプ場で見かける
コールマン BCワイドドームテント にそっくりサイズもそっくり
道志・初 新戸キャンプ場

























暖かい時限定であれば問題なしとポチットで購入しました。


9月に入り早速キャンプへ出発です。
ですが、決定したのはすでに午後1時出発2時です。
おまけに3連休!当然ながら大渋滞です。
比較的近くて渋滞しにくい道志方面へ走りますが、三ケ木交差点ですでに
4時を回っています。
一番近い青野原か新戸しか選択の余地がありません。
青野原は散々、道志の人気TOP3と聞いていたので目に入った看板に
従い新戸へ。
いや~空いてました。
道志・初 新戸キャンプ場


















ふっと対岸に目をやるとランタンの明かりが途切れなく続いて綺麗です。
皆さ~ん。こっちはすいてますよ~。
1泊の予定が2泊になったのは言うまでもありません。
今回はカメラ忘れたんで間に合わせです。

☆新戸キャンプ場☆
橋のたもとからキャンプ場入り口まではめちゃくちゃ狭いです。大型車は厳しいです。
また、入り口が民家の門ですから勇気を持って突入しましょう。
Uターンも庭まで行かないと無理です。
受付は納屋の前です。じいちゃんばあちゃんがやってます。
ここで失敗した~と言う気持ちを抑えて坂を下りてみてください。
そこには巨大な空間が待ってます。
どこでもOKなフリーサイトで直火OKです。
水場とトイレ(水洗)は中央の売店あたりと下流側のバンガローサイトにあります。
パンダサイトにはありません。中央へ。
水場とトイレですが、あまり綺麗ではありません。
お年寄りお二人で管理している用うなので難しいのでしょう。
以上の点だけを我慢すればいつでも空いているし、
ローケーションも青野原とほぼ同じです。
やっぱりその辺が重要ですかね?
地図はこちら



同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事画像
襲撃してみましたヽ(*´∀`)ノ゙
水遊びキャンプ
行ってました。
我慢できない御一行さま
またもや。。。進化できませんでした。
自分への御褒美
同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事
 襲撃してみましたヽ(*´∀`)ノ゙ (2010-10-19 00:10)
 水遊びキャンプ (2010-08-30 00:10)
 行ってました。 (2010-08-10 07:18)
 我慢できない御一行さま (2010-06-21 07:21)
 またもや。。。進化できませんでした。 (2010-05-20 00:09)
 自分への御褒美 (2010-05-16 00:28)

Posted by toy’s camp at 20:42 │新戸キャンプ場

削除
道志・初 新戸キャンプ場