ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
toy’s camp
toy’s camp
元々はソロキャンパーだったんですが、諸事情によりファミキャンパーになりました。主に道志・富士五湖辺りに潜伏してます。キャンプにいけるタイミングが微妙になってきたのでネタがある時は更新しますが、無ければお休み。
と、言うわけで気まぐれ更新ブログになります。
キャンプに行かない訳ではありませんが(汗
TENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き

トンネル構造のツールムだとこれ。
コスパいいかも
もちろん自立しませんから
ペグ打ち必要

BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV


タープはこれで十分かな

全然問題なく使える

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア コットン


某海外製のあの椅子にそっくり

色の種類も豊富。オイラは荷重オーバー

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


オイラはコレを2台運用

しかし前より高くなったな

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2014年08月12日

ハーロンキャンプ前編

ハーロンキャンプ前編

避暑キャンプを目論んで、高原キャンプを計画してました。

何のきっかけかは忘れましたが、バンガローを手配済みでした。

場所は昨年も行った松原湖高原キャンプ場です。

が、しかし、計画の日程はばっちり台風11号ハーロンに襲われそうでした。

ハーロンキャンプ前編

直前には進路やらなにやら天気予報とにらめっこしてました。

最終的に上陸はするだろうけどオイラの予定地からは余裕で数百キロは離れるだろうと判断して出撃。

テン泊なら諦めるところですが、バンガロー泊なんで、まあ、大丈夫でしょう。

いつもの通り午前中のお仕事を頑張って午後から出撃。

今回はチェックインが5時までなんで制限速度一杯で現地を目指します。

なんとか30分前に到着できました。

ハーロンキャンプ前編

さくさくとタープ設営。いつもよりしっかり張り綱も設置してます。

ここではめったに使用しない30センチのプラペグが必衰です。

林の中なので地面が緩いんです。鋳造系の20~30センチだとすぐに抜けてしまいそうです。

設営してる時はまだ雨は来てませんが確実に降りますんで小屋から濡れずにタープに移動できるように

ハーロンキャンプ前編

調整して設置しました。

ハーロンキャンプ前編

で、今回の小屋は、8人用。

中は通路と二段ベッドで一杯。寛ぐ場所はベッド以外に無いので、リビングスペースはタープになりますね。

ハーロンキャンプ前編

当然、雨が予想されますんで調理スペースもタープの中。(ここに来て何かと活躍中の2バーナー)

夜7時頃でしょうか?ついに雨が~!

ハーロンキャンプ前編

雨と強風で地面まで震えたか~?ただの手ぶれですが(汗

夕飯にします。

ハーロンキャンプ前編

市販のガリバタチキンの元で作った鳥炒めと途中で仕入れた空芯菜の炒め物、余ったおにぎりで

ビールを飲みつつバタンきゅ~でした。

つづく。バタンきゅ~








同じカテゴリー(松原湖高原キャンプ場)の記事画像
ハーロンキャンプ後編
ハーロンキャンプ中編
設営完了済み。
放浪の末、松原湖
同じカテゴリー(松原湖高原キャンプ場)の記事
 ハーロンキャンプ後編 (2014-08-15 08:10)
 ハーロンキャンプ中編 (2014-08-14 07:12)
 信州から帰還しました (2014-08-11 23:38)
 設営完了済み。 (2014-08-09 20:20)
 放浪の末、松原湖 (2013-08-24 07:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハーロンキャンプ前編
    コメント(0)