ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
toy’s camp
toy’s camp
元々はソロキャンパーだったんですが、諸事情によりファミキャンパーになりました。主に道志・富士五湖辺りに潜伏してます。キャンプにいけるタイミングが微妙になってきたのでネタがある時は更新しますが、無ければお休み。
と、言うわけで気まぐれ更新ブログになります。
キャンプに行かない訳ではありませんが(汗
TENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き

トンネル構造のツールムだとこれ。
コスパいいかも
もちろん自立しませんから
ペグ打ち必要

BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV


タープはこれで十分かな

全然問題なく使える

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア コットン


某海外製のあの椅子にそっくり

色の種類も豊富。オイラは荷重オーバー

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


オイラはコレを2台運用

しかし前より高くなったな

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2019年05月20日

自作スカート装着してみた。

実はGWキャンプ中に自作スカートの装着テストをしてまして~

テントのスカート自作 以前の記事はここから

自作スカート装着してみた。

こんな感じで側面に合体。

自作スカート装着してみた。

装着前はこんな感じで隙間あきあきでしたが

自作スカート装着してみた。

かっちりと隙間がなくなりました。

もちろん一番懸念していた、出入り口。

自作スカート装着してみた。

前はこんなに隙間がありましたが

自作スカート装着してみた。

隙間が消えました。

これで風の侵入が相当なくなり-3.5度でしたが暖房した熱は外に漏れないようになりました。

これだけのことなんですが効果は絶大でした。

おそらく何ですが、虫の侵入もかなり防げるだろうと思います。

自作スカート装着してみた。

強力粘着マジックテープで張り付けただけですが

GW前半で装着してそのまま撤収、GW後半で設営しても剥がれることなく

このような状態で設営出来ました。

ただ入り口だけは開け閉めが激しいので補強しないと剥がれてきてしまいます。

側面のマジックテープは大体30~40センチ間隔で貼ってるだけですが

入り口については10センチ間隔で補強すると剥がれることなく使用可能になりました。

また、スカートの色も本体とほぼ似ているのでベストマッチですね。

収納もタープのペラペラな生地なんで全く違和感なく収納可能です。

スカート押さえの場所も作ろうかと思っていたんですが、面倒なんで止めました。

石でも載せておけば用はたりますんで。

今度は、真逆の熱対策、モスキートネット(蚊帳)を検討しようかと。

じゃパー




同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
部材は揃った
ペグ入れ買ってみた。
ガイロープの交換
テントのスカート自作
設営用具を整理しよう
雨の日は、タープに穴開けよう!
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 部材は揃った (2019-06-28 07:49)
 ペグ入れ買ってみた。 (2019-06-21 07:01)
 ガイロープの交換 (2019-06-14 06:59)
 テントのスカート自作 (2019-04-24 18:59)
 設営用具を整理しよう (2018-08-03 18:57)
 雨の日は、タープに穴開けよう! (2018-07-30 12:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作スカート装着してみた。
    コメント(0)