ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
toy’s camp
toy’s camp
元々はソロキャンパーだったんですが、諸事情によりファミキャンパーになりました。主に道志・富士五湖辺りに潜伏してます。キャンプにいけるタイミングが微妙になってきたのでネタがある時は更新しますが、無ければお休み。
と、言うわけで気まぐれ更新ブログになります。
キャンプに行かない訳ではありませんが(汗
TENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き

トンネル構造のツールムだとこれ。
コスパいいかも
もちろん自立しませんから
ペグ打ち必要

BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV


タープはこれで十分かな

全然問題なく使える

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア コットン


某海外製のあの椅子にそっくり

色の種類も豊富。オイラは荷重オーバー

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


オイラはコレを2台運用

しかし前より高くなったな

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2019年06月18日

備えよ常に~

これからのキャンプシーズンは

予約の確保も重要ですけど、虫の災害についての対策も重要ですね。

今までは何とか重大な被害がでてはいませんが、いつ襲ってくるかわからない。

アウトドアなんだからね。

刺されるとハチとかは嫌ですね。蚊も嫌だしブヨはもっと嫌。

備えよ常に~

これを導入して常備することにします。

ファーストエイドキット。

安く中身入りで売ってました。薬は入っていないので後で入れよう。

備えよ常に~

いや~色々入ってますね~。

バンドエイドとか包帯とか三角巾とかピンセットにライトなんかも入ってました。

備えよ常に~

そこにポイゾンリムーバーを加えて

パッケージのままだとデカいので

備えよ常に~

ばらして、INしておこう。

まあ、使わないことに越したことはないですけど、用意はあってもいいよな~

薬は、ムヒとメンタム、解熱剤とパンシロンでも入れておこうか。あくまでファーストエイドだしね。

そうそう、旅行に行くときは保険証を忘れない方がいいですよ。

保険証がないと保険適用外の金額をいったん払わないといけないので

結構なビックリする金額になりますからね。(オイラ経験ありっす)

まあ、数か月後には戻りますけど。

出かけた先で大金なんて持ってないですもんね。

じゃパー










同じカテゴリー(キャンプの味方)の記事画像
電波難民からの回避方法は?
物欲さん、海外へ
やっちまった。物欲さま降臨。
そう言えば~①
これはまずい
ついつい
同じカテゴリー(キャンプの味方)の記事
 電波難民からの回避方法は? (2019-04-25 18:00)
 物欲さん、海外へ (2011-01-31 07:20)
 やっちまった。物欲さま降臨。 (2011-01-29 08:31)
 そう言えば~① (2010-01-05 00:00)
 これはまずい (2009-11-05 06:00)
 ついつい (2009-10-28 06:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
備えよ常に~
    コメント(0)