ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
toy’s camp
toy’s camp
元々はソロキャンパーだったんですが、諸事情によりファミキャンパーになりました。主に道志・富士五湖辺りに潜伏してます。キャンプにいけるタイミングが微妙になってきたのでネタがある時は更新しますが、無ければお休み。
と、言うわけで気まぐれ更新ブログになります。
キャンプに行かない訳ではありませんが(汗
TENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き

トンネル構造のツールムだとこれ。
コスパいいかも
もちろん自立しませんから
ペグ打ち必要

BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV


タープはこれで十分かな

全然問題なく使える

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア コットン


某海外製のあの椅子にそっくり

色の種類も豊富。オイラは荷重オーバー

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


オイラはコレを2台運用

しかし前より高くなったな

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2009年04月28日

CB缶統一計画その後

先日手に入れたブツをチェックして見ました。
CB缶統一計画その後
これね。
早速、冬眠状態のバーナーとランタンに接続してみます。
CB缶統一計画その後
バーナーは、カーン失格です。はまりません。
では、気を取り戻してランタンにチャレンジしてみます。
お!ランタンはいけます。確実にねじ込むことが出来ました。
CB缶統一計画その後
カセットガス(CB缶)を接続してみます。
ガス漏れは無いみたいですね。
点火!ちゃんと灯ります。が、光量調整が出来ないような・・・・昼間なので分かりません。
ま、良いでしょう♪
今後はテーブルランタンとして活躍してくれるでしょう!
CB缶はドロップダウンの問題もありますが、テーブル用なら問題なしということで。

ですが、バーナーは悔しいです。
ん、。。。。。。気が付きました。
また後日。

先週キャンプ行けなかったのでネタです。バリバリに




同じカテゴリー(ランプ・ランタン)の記事画像
道具系~何かくれるらしい
新ランタン、買っちった。
最近のお買い物
出撃なしなので。。。。沼、その参
ランタンスタンドが欲しいけど
キャンプ再開1年で進化したもの③
同じカテゴリー(ランプ・ランタン)の記事
 道具系~何かくれるらしい (2018-12-19 15:36)
 新ランタン、買っちった。 (2018-06-07 07:00)
 最近のお買い物 (2018-04-27 07:08)
 出撃なしなので。。。。沼、その参 (2010-05-28 00:55)
 ランタンスタンドが欲しいけど (2009-11-12 06:00)
 キャンプ再開1年で進化したもの③ (2009-08-13 06:00)

この記事へのコメント
接続できない物もあるんですね。

>気が付きました。

続きが気になります(笑
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年04月28日 07:30
こんばんは。

OD缶は高いですからね~
私は、コンプラとかリスクの問題は承知で
詰替え器具を使って、CBからOD缶に
中身を移して使ってます。

寒い冬場はダメですが・・。
Posted by ダイ。 at 2009年04月28日 21:15
やっぱり接続できないネタですね。
結構接続できないのおおいんですよねぇ~コレって・・。
まぁ解決方法もあるにはあるんですけどね。ネタにしてそうなのでコレもここでは内緒ってことでw

うちはバイク移動がメインなので基本的に気温がそれほど下がらないということでもっぱら詰め替えがおおいですね。
ただ、ランタン関係は小型の明るいものを使うことが多く、純正のプロパン入り用にジェットがセッティングされてるので、ブタン100%だと暗くなるから泣く泣くOD缶買ってます。まぁそれでもほかの燃料は前部詰め替え使うので、詰め替え用の缶を買ってると思ってあきらめてます。

冬場は液だし使えば大丈夫ですよぉ~
そのためにスノピのメタルクラブ買った人です<私
Posted by JIRAF@プロさん at 2009年04月28日 23:36
ぷれパパさん。おはようございます!
昨晩はNETもせずに爆睡しました。
続きですか?どうしようかなUPしようかな?
と、言いながらすでに準備できてるんですが。。。。(笑)
Posted by toy’s camp at 2009年04月29日 07:18
ダイさん。どうも♪
私も詰め替え君は持ってます。
今のOD缶用ではないですが、
ここのところのくだらない努力のおかげで(散財も激しいと)完全OD缶利用は上のバーナーのみとなりました。
カセットガス化率90%でしょうか?
ドロップダウン対策もぼちぼち進行中ですよ=散財ということですが
Posted by toy at 2009年04月29日 07:23
プロさん。まいど。
予想通りでしょう?
ですが、この後は方向は違います。
力技で解決できそうですけど面倒なのでやりません。それにSOTOのレギュレーターバーナーもあるし、ま、予備ってことで
Posted by toy at 2009年04月29日 07:29

削除
CB缶統一計画その後