ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
toy’s camp
toy’s camp
元々はソロキャンパーだったんですが、諸事情によりファミキャンパーになりました。主に道志・富士五湖辺りに潜伏してます。キャンプにいけるタイミングが微妙になってきたのでネタがある時は更新しますが、無ければお休み。
と、言うわけで気まぐれ更新ブログになります。
キャンプに行かない訳ではありませんが(汗
TENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き

トンネル構造のツールムだとこれ。
コスパいいかも
もちろん自立しませんから
ペグ打ち必要

BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV


タープはこれで十分かな

全然問題なく使える

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア コットン


某海外製のあの椅子にそっくり

色の種類も豊富。オイラは荷重オーバー

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


オイラはコレを2台運用

しかし前より高くなったな

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2009年06月14日

巾着田

埼玉の日高・巾着田へ行ってきました。
ここはキャンプ場ではないですが、河原でキャンプできます。
水場とトイレそれに有料(1回500円)駐車場があります。かかる料金はそれだけです。
デイキャンで結構にぎわっています。キャンプもOKです。
ま、それにしても変な名前って思っていたのですが、地図を見ればすぐに分かると言われたので

見てみました。ああ、なるほど確かに巾着です。その中に田んぼがあります。
なんと安易なネーミングでしょうね。
巾着田巾着田巾着田巾着田
とまあ、こんなところでした。
で、今夜の寝床は、

巾着田
こんな感じに設営しました。アルパインデザインのテントが並んでいます。
翌朝はもっと凄い事になりますがまた次回報告します。
今回は、夜に雷雨雷の予報が出ていたので集会場付きです。
提供、「プレーリーパパさん」です。
巾着田
(いつもの如く昼から焚火炎上中)
巾着田
昼間から居酒屋が開店したようです。
そこで、話題のグロ系おつまみの調理に入ります。
巾着田巾着田巾着田
豚タンです。見た目、グロいですが、料理してしまえばとっても美味しかったです。
おつまみも出揃って飲みまくりでした。なんと12時間ほどガーン
巾着田巾着田
最後に大きな焚火をしてさっさと寝ました。

近所の7-11で24時間BBQ用の燃料が売ってました。
また、駐車場入り口あたりの売店で薪も置いてありました。



同じカテゴリー(巾着田)の記事画像
知ってる人は知っている巾着田に曼珠沙華を見に行ってきた
ホタルが見たかった。
訳ありソロキャン!
設営完了?してました。
裏・巾着田
ファミキャンでドタキャンされて
同じカテゴリー(巾着田)の記事
 知ってる人は知っている巾着田に曼珠沙華を見に行ってきた (2018-09-24 19:27)
 ホタルが見たかった。 (2011-06-12 23:18)
 訳ありソロキャン! (2010-06-01 06:36)
 設営完了?してました。 (2010-05-30 19:18)
 裏・巾着田 (2009-08-05 06:00)
 ファミキャンでドタキャンされて (2009-06-28 19:38)

Posted by toy’s camp at 13:01 │巾着田
この記事へのコメント
昨日の予定が無くなったので、某湖の集まりに行ってました。
(燻製を作りましたが出すタイミングを逃し・・・)

場所知ってたら埼玉のほうに行ったかもしれません。

私は本当にマイペースなので・・・。

しかし、このキャンプ場はいいとこですね。
Posted by TED at 2009年06月14日 16:23
お疲れさまでした~

さすがに昼前から飲みっ放しで12時間は、
耐久レースの様相でした(笑
飲んでいて、二日酔いみたいな頭の重さがありましたよ~。

懲りずにまた行きましょう。今月もあと1回くらい(爆死?
Posted by ダイ。 at 2009年06月14日 20:36
お疲れ様でした。

アルパイン村、またやりましょう(爆
そうそう、送風機お願いしますね!

巾着田、近くて安いので通いそうです・・・
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年06月14日 21:42
TEDさん。おはようございます。
これでキャンプ症候群が発症してことは間違えなく確認されました。
出張を利用してレアなテント期待してますよ。
Posted by toy at 2009年06月15日 07:25
ダイさんどうも。
まずまずのキャンプ場ですね。
私もそう思いました。でも、ファミでは行きたくなく。荷物が多いからキツイでしょう?
もう、今月のキャンプ貯金は残高0です。
来月また行きましょう!
Posted by toy at 2009年06月15日 07:28
プレさん、まいど!
豚タン美味かったですよ。調理は面倒ですが。
また次回も期待してます。
業務連絡受領しました。リサイクルショップにて発掘作業に入ります。!
Posted by toy at 2009年06月15日 07:30
おはようございます。

短い間でしたが、ありがとうございましたm(__)m

次回は、12時間お付き合いしますので、よろしくお願いします!
Posted by ぶる at 2009年06月15日 07:47
短い間でしたが楽しい時間を有難うございました!

もう少し早く伺えれば良かったんですが
仕事だったもので、ごめんなさい。
また遊んで下さいねぇ!(笑)
Posted by mayupapa at 2009年06月15日 13:39
昨日は短い時間でしたが、お会いできて嬉しかったです(*^^*)
12時間…いいですねぇ!是非ご一緒させてくださいね(*^^*)
Alpineの集まりとは…帰宅するまで知りませんでした(笑)
今後ともよろしくお願いします(*^^*)
Posted by 336DX at 2009年06月15日 14:15
ぶるさん。今晩は

いや~12時間はちょっとこたえました。

せめて、10時間以内にしたいな~なんて。

Alpineを語りましょう♪

揚げまんじゅう御馳走さまでした。
Posted by toy at 2009年06月15日 21:31
mayupapaさん今晩は。

命名のA・P・K発足ってことで、

コールマンでもなくSPでもなくもちろん小川でもない。超少数のAlpineを

広げましょうね( ̄ー+ ̄)ニヤリ

あれだけ揃えばなかなか見ごたえがありますし。

また、ゆっくりやりましょう。
Posted by toy at 2009年06月15日 21:36
336DXさん今晩は。

なにぶん3週連続の出撃に嫁の誕生日が重なったもので

さすがに午後より嫁にゴマすりをしないと次が。。。。

短時間しかご一緒できませんでしたが、

またの機会に宜しくお願いします。
Posted by toy at 2009年06月15日 21:46

削除
巾着田