ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
toy’s camp
toy’s camp
元々はソロキャンパーだったんですが、諸事情によりファミキャンパーになりました。主に道志・富士五湖辺りに潜伏してます。キャンプにいけるタイミングが微妙になってきたのでネタがある時は更新しますが、無ければお休み。
と、言うわけで気まぐれ更新ブログになります。
キャンプに行かない訳ではありませんが(汗
TENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き

トンネル構造のツールムだとこれ。
コスパいいかも
もちろん自立しませんから
ペグ打ち必要

BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV


タープはこれで十分かな

全然問題なく使える

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア コットン


某海外製のあの椅子にそっくり

色の種類も豊富。オイラは荷重オーバー

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


オイラはコレを2台運用

しかし前より高くなったな

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2009年06月28日

ファミキャンでドタキャンされて

週末にファミキャンを予定しておりました。
当日、案の定嫁から行かない!と、ドタキャンされました。
またかよー!と、めげるまもなく、じゃ、ソロ行くけど良いね?
ええ、もちろんOKでございました。
そんじゃあ「すまいるさんのソロキャン練習会」にでも顔出そうかと思っていると、
メールが入りました。キャンプはやらないBBQ好きな人です。
「今日はキャンプ行かないの~?」「いや、これから出るところ(爆)」
「BBQ行かない?」「いいけど俺泊まるよ」「OK」「なら近場で!」
てなやり取りで、出入り24時間自由な巾着田にまた来ちゃいました。
ファミキャンでドタキャンされて
いやいや、35℃超えの気温です。川原はBBQで盛況です。
駐車場の近くが割りと空いています。場所を決めて荷物の搬入をします。
ファミキャンでドタキャンされて
んん?なんか見たことのあるタープだな?

ファミキャンでドタキャンされて
ありゃ、見たことあるテントだな~?
こんなテント使っているのは?
某APKのメンバーでしょう。う、見つかりました。
ぷれパパさん」でした。親子キャンプだそうです。
ファミキャンでドタキャンされて
お友達の「Nさん」もご一緒でした。

そんなこんなで、考えることは一緒らしくお隣同士で始めます。
ファミキャンでドタキャンされて
昼間から焚火しながらBBQスタートです。
ファミキャンでドタキャンされて
炭に火が回る間にサクッと設営します。酔ったら無理だしね。
今回はBBQのほかに蛍も期待していたのですが、残念ながら昼間があまりに夏のように
暑かったので、蛍はほんのまばらにしか見えませんでした。
悔しがりながら友人Hさんは帰宅されました。
入れ替わりのようにブロガーの「とっとさん」がお見えになりました。
本日は、プレさんの記事に引かれて巾着田に猫ちゃん2匹もつれてファミキャンにこられているそうです。
サイト写真取り忘れました。いつもの通りに酒盛りです。
十二時を回ったころ座りながら落ちそうでしたので就寝。
翌朝は、朝食を買い忘れたので常備の棒ラーメンで食事して、天気が崩れる前に帰宅しました。
帰ってからブログを覗くとmayupapaさんとすれ違いだったようです。
オシマイ





同じカテゴリー(巾着田)の記事画像
知ってる人は知っている巾着田に曼珠沙華を見に行ってきた
ホタルが見たかった。
訳ありソロキャン!
設営完了?してました。
裏・巾着田
巾着田
同じカテゴリー(巾着田)の記事
 知ってる人は知っている巾着田に曼珠沙華を見に行ってきた (2018-09-24 19:27)
 ホタルが見たかった。 (2011-06-12 23:18)
 訳ありソロキャン! (2010-06-01 06:36)
 設営完了?してました。 (2010-05-30 19:18)
 裏・巾着田 (2009-08-05 06:00)
 巾着田 (2009-06-14 13:01)

Posted by toy’s camp at 19:38 │巾着田
この記事へのコメント
ビックリしましたよ・・・

Nさんとこの辺りにしようかって話していた場所に居るんだもん(笑

サプライズ、有難うございました(^^)v
Posted by プレーリーパパプレーリーパパ at 2009年06月28日 20:52
二人でそちらにいらしてたんですね!
toyさんは今回は鉄板と思っていたのですが・・・。
また次回お会いしましょう。
Posted by はかせはかせ at 2009年06月28日 21:35
こんばんは!

巾着田に行かれてたんですね~。
すまいるさんと、toyさん来るはずなんだけど、って話してたんですよ(笑)

しかし、昨日は暑かったですね~。
ビールが進みます。
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年06月28日 21:36
プレさん。予感はしていましたが、あんなに早く見つかるとは思ってなかったです。
4週連続行って見ますか?ハハハ(爆)
Posted by toy at 2009年06月28日 21:54
ハカセどうもです。
出発30分前まではオムの予定だったんです。
メール一本で行き先変更になってしまいました。
Posted by toy at 2009年06月28日 21:56
ダイさん。
すいませんm(_ _)m
予定変更になりソロキャンではなくなったもので、
男だけのディオBBQになってしまいました。
また、近々ご一緒しましょう。来週にでも(爆)
冗談です、家庭サービスしないとそろそろやばそうですしね。
Posted by toy at 2009年06月28日 22:00
こんばんは。

ブログは拝見させて頂いていたのですが、まさかお会いできるとはおもいませんでした。

来週は島のご予定のようで…、島は巨大なランタンがありますので軽量化出来ますよ!
しかし寝る時に眩しいっすf^_^;
Posted by とっと at 2009年06月28日 23:48
とっとさん。おはようございます。
犬掻きならぬ猫掻きとはビックリです。
猫は泳げないとずーとおもってました。
雨でなければ島行くと思います。
Posted by toy at 2009年06月29日 07:16
こんにちは、すまいるです

今回は奥様にふられましたか?(笑)

近場でお気軽キャンプ出来る場所があると良いですよね~!

我が家から一番近い所・・・新戸です。。

また、ヨロシクね~
Posted by すまいるすまいる at 2009年06月29日 08:44
すまいるさん。今晩は。
今回は行く気満々だったのですが、
友人からのメールが直前に入り記事のようになってしまいました。
次回は顔出せると思います。
ちなみに一番近いのは日影沢ただし無料ですが事前許可制。有料だと新戸。完全自由だと巾着田です。
Posted by toy at 2009年06月29日 19:08

削除
ファミキャンでドタキャンされて