ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
toy’s camp
toy’s camp
元々はソロキャンパーだったんですが、諸事情によりファミキャンパーになりました。主に道志・富士五湖辺りに潜伏してます。キャンプにいけるタイミングが微妙になってきたのでネタがある時は更新しますが、無ければお休み。
と、言うわけで気まぐれ更新ブログになります。
キャンプに行かない訳ではありませんが(汗
TENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き

トンネル構造のツールムだとこれ。
コスパいいかも
もちろん自立しませんから
ペグ打ち必要

BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV


タープはこれで十分かな

全然問題なく使える

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア コットン


某海外製のあの椅子にそっくり

色の種類も豊富。オイラは荷重オーバー

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


オイラはコレを2台運用

しかし前より高くなったな

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2009年07月29日

謎?西湖 福住キャンプ場

自由Cに行ったついでにお隣のキャンプ場を覗いてきました。
お隣といっても超高額なレークサイドではありません。
あまり情報の少ない福住キャンプ場です。
まず、自由Cとレイクサイドあたりはキャンプ場が結構固まっています。
河口湖から入って、湖畔C・福住C・自由C・反対側にWAN
自由の隣にレイクサイドまた隣に観岳園C・離れてテント村と続いて
対岸にもキャンプ場があるわけですが、殆どはHPがあるので詳細を知ることが出来ます。
HPが無いのは自由Cと福住Cのみです。なかでも福住は謎でいっぱいです。
いったいどんなとこでしょうか?
最初に感想。結構良いです。完全放置スタイルです。
謎?西湖 福住キャンプ場
道路から入ってすぐの上段サイトです。
便所・炊事場があるのはここです。
謎?西湖 福住キャンプ場
こちらが湖畔に面した下段サイトです。すぐ横を枯れ川が流れてます。
自由Cより平坦な場所が多いかな?
謎?西湖 福住キャンプ場
謎?西湖 福住キャンプ場
これが炊事棟兼トイレ棟です。洋式の水洗のようでした、綺麗に掃除もされているようでした。
では、管理棟は何処か。入り口道路向こうにあります。
何度もここの前を通っていますが、開いているのを見たことがありません。
したがって、管理棟はあるが売店は無いと言うことになります。
薪やその他のものを仕入れるのは不可能ということになります。
まさに放置スタイルキャンプ場 福住ってとこですね。
料金は不明です。何処かの書込みに1人1050円と書いてあるのを見かけました。
西湖のWILD系キャンプ場の相場な気がします。

次はここへ行って見ようかな?







同じカテゴリー(西湖福住キャンプ場)の記事画像
豪雨を抜けると。。。。。
休止中ですが、西湖ってサイコー?
西湖福住キャンプ場 リターンズ
同じカテゴリー(西湖福住キャンプ場)の記事
 豪雨を抜けると。。。。。 (2012-05-08 07:39)
 休止中ですが、西湖ってサイコー? (2011-10-17 07:00)
 西湖福住キャンプ場 リターンズ (2010-05-18 00:28)

この記事へのコメント
お疲れ様です!…



う~ん…



放置スタイル!…


魅力的ですねぇ!…(笑)


秋キャンプの候補地に入れさせていただきます!…(笑)
Posted by yaburin! at 2009年07月29日 21:04
おはようございます。
ここは以前から不思議なキャンプ場でしたよ、
入り口看板には「御自由にどうぞ(有料)」と書いてありますし、
かといって料金表がどこぞにあるわけでもなく、飛び込むには不安でいっぱいなキャンプ場です。
管理小屋はあっても開いていることなく摩訶不思議です。
Posted by toy at 2009年07月30日 06:09
はじめまして、お邪魔します。
このキャンプ場は毎年お盆の時期に行っています。
管理小屋は現在使われていません。
毎日?対岸で民宿をやっている所有者の奥さんが料金徴収&掃除にやってきます。
料金ですが、去年までは大人一日(デイキャンプも含む)1000円で子供料金はありません。料金徴収の時に不在だとそのまま無料ってこともあるらしいです。(笑う)
管理がかなりゆるい分利用する人達のマナーが重視されます。
至れり尽くせりのキャンプ場に飽き足りた方、また不自由さに喜びを見いだせる方には絶好のキャンプ場です。
Posted by しろ at 2009年08月09日 20:54
しろさん、今晩は。
情報ありがとうございます。
湖畔のキャンプ場で平坦な場所があるのは貴重ですね。トイレ炊事棟も綺麗ですよね。
ここのキャンプ場は前から知ってはいたのですが、
情報が無さ過ぎて、近づけませんでした。
料金が分からないって恐ろしくて。
情報感謝です。
Posted by toy at 2009年08月09日 22:45

削除
謎?西湖 福住キャンプ場