ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
toy’s camp
toy’s camp
元々はソロキャンパーだったんですが、諸事情によりファミキャンパーになりました。主に道志・富士五湖辺りに潜伏してます。キャンプにいけるタイミングが微妙になってきたのでネタがある時は更新しますが、無ければお休み。
と、言うわけで気まぐれ更新ブログになります。
キャンプに行かない訳ではありませんが(汗
TENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き

トンネル構造のツールムだとこれ。
コスパいいかも
もちろん自立しませんから
ペグ打ち必要

BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV


タープはこれで十分かな

全然問題なく使える

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア コットン


某海外製のあの椅子にそっくり

色の種類も豊富。オイラは荷重オーバー

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


オイラはコレを2台運用

しかし前より高くなったな

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2018年07月28日

ヘキサタープ 更新

台風が来てますね~

当然、今日は引篭もり確定です。

出撃したら記事にしようかと思ってましたが、とりあえずUPしておきます。

ヘキサタープ 更新

更新するのはコレ。

バンドックのミニヘキサタープ。

思い起こせば今から十数年前に、キャンプ再開時に購入した始めてのタープでした。

ヘキサはもう少し大きいのも今は所有してますが、このタープの出番が圧倒的に多いです。

サイズが2~3名では本当にピッタリ!なので、設営も慣れれば一人で簡単に出来ます。

ヘキサタープ 更新

もう相当に使ってますから、生地自体が痛んでまして。

過去には風でポールが外れて穴が開いたり。

通り雨でタープにバスケットだいの水が溜まったり、

雨の日にタープ下で焚き火したり(あ、当然火の粉が当たれば穴開きますから自己責任で)と

かなりムチャな使い方をしてきました。

ですが、もう一度言いますね。ちょうどいいんです。

サイズとかお値段とかね。最悪壊れても、あまり気になりません。

でも、十数年もがんばってくれました。ここで更新することにしました。

ヘキサタープ 更新

ポールも昔に付属していたのは何となく頼りなさげなスチールむき出しな物でしたが、

今はちゃんと塗装されてますね。以前よりは工作精度がUPしたようです。

ヘキサタープ 更新

いや~、コレは昔のまま、頼りない。ロープとペグにハンマー。

でも、この低価格で一応設営できるのは凄い。

ロープとペグにハンマーは全部要りません。取り替えます。

安いですが、十年来の信頼はバリバリにあります。

強風・大雨などなど、最近はちょっとお漏らししますが、流石に使い込みすぎなんで~

いい幕ですよ、お一ついかがですか?じゃパー

あ、そう言えば30年選手の幕もありますよ。



同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
部材は揃った
ペグ入れ買ってみた。
ガイロープの交換
自作スカート装着してみた。
テントのスカート自作
設営用具を整理しよう
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 部材は揃った (2019-06-28 07:49)
 ペグ入れ買ってみた。 (2019-06-21 07:01)
 ガイロープの交換 (2019-06-14 06:59)
 自作スカート装着してみた。 (2019-05-20 07:05)
 テントのスカート自作 (2019-04-24 18:59)
 設営用具を整理しよう (2018-08-03 18:57)

この記事へのコメント
toyさんお久しぶりです。
活発な活動、羨ましくブログで拝見しております。
私の今シーズンは、家族の事情により出撃が難しくなっております。

もし出撃できて お会いした際はよろしくお願いします。
Posted by tanack at 2018年07月28日 14:57
tanackさん、お久しぶりです。

え~、そんなに活発かな~?

そう言えばこの間、お友達夫婦さんとお隣になりましたよ。

最近はあそこも混んでいてなかなかね~

でも、行ってますんでよろしくです。
Posted by toy at 2018年07月29日 10:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘキサタープ 更新
    コメント(2)