ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
toy’s camp
toy’s camp
元々はソロキャンパーだったんですが、諸事情によりファミキャンパーになりました。主に道志・富士五湖辺りに潜伏してます。キャンプにいけるタイミングが微妙になってきたのでネタがある時は更新しますが、無ければお休み。
と、言うわけで気まぐれ更新ブログになります。
キャンプに行かない訳ではありませんが(汗
TENT FACTORY(テントファクトリー) トンネル2ルームテント 専用グランドシート付き

トンネル構造のツールムだとこれ。
コスパいいかも
もちろん自立しませんから
ペグ打ち必要

BUNDOK(バンドック) ミニヘキサゴンタープ UV


タープはこれで十分かな

全然問題なく使える

Hilander(ハイランダー) ウッドフレームチェア コットン


某海外製のあの椅子にそっくり

色の種類も豊富。オイラは荷重オーバー

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル


オイラはコレを2台運用

しかし前より高くなったな

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2018年10月04日

台風通過で引篭もっている時は~ピザ!

先週末の台風は凄かったですね。

日曜の晩にず~っと地震で揺れてる見たいに風で家が揺れてましたよ!おっかねー

まあ、そんな日は引篭もりを決意するしかない訳ですが~

台風通過で引篭もっている時は~ピザ!

こんなのが届いておりまして~開封の儀を。

昨年流行ったあれです。

台風通過で引篭もっている時は~ピザ!

ほう~、二重にダンボールに包まれてますな~

あれが、噂のピザピールなんですな(そんな名前だよな?)

台風通過で引篭もっている時は~ピザ!

意外と小さいかな?

それに軽いし。下が空きっぱなしだな。

台風通過で引篭もっている時は~ピザ!

これが噂のピザストーンなんですな?なんかすぐに割れそうだな。

だから厳重に梱包されてるんだー

とまあ、開封は終わったわけですが、何故に昨年の流行を今頃な訳は、

台風通過で引篭もっている時は~ピザ!

2バーナーです。

ガスとホワイトガソリンのバーナーを所持してまして、最近はどちらも出番が減ってるんですね~

台風通過で引篭もっている時は~ピザ!

聞くところによると、このコンパクトピザオーブンは2バーナーにベストマッチだと言う噂を聞きましてー

検証してみると確かに乗ります。火口も炎もちょうど良い感じでオーブン内に入るように設置できます。

これは、手軽にキャンプでピザ&オーブン料理が出来るじゃないか!

あまり大量の炭を使わないオイラにはベストでは有りませんか。火力コントロールは面倒だし。

バーナーなら簡単。

と、言う訳でニタニタしながらポチリました。

早速、予行演習をしないとね。台風で引篭もりしてるしピッタリな遊びですわ。

台風通過で引篭もっている時は~ピザ!

バーナー点火であっと言う間に200度越え~

でも、まだピザストーンは暖まってないだろうな?もう暫くガマンします。

台風通過で引篭もっている時は~ピザ!

300度を越えたところで、火力を調節して300度当たりに維持します。

台風通過で引篭もっている時は~ピザ!

一枚目投入。冷凍ピザ生地に具材とチーズを乗せました。

台風通過で引篭もっている時は~ピザ!

あまりのミートソースを生地に塗ってチーズを乗せました。子供向きかな?

ピザって自宅のオーブンレンジでも出来ますけど、このオーブンで作ると、生地が美味しい。

台風通過で引篭もっている時は~ピザ!

二枚目出来上がり。

こいつは一般的なピザ。ピザソースにオニオン、ピーマン、ベーコン、チーズ。

いや~、旨いです。冷凍の生地を冷凍のまま投入してるのに美味しい。

キャンプでピザ。コレはありですね。ただ、箱のまま持っていくのはちょっとスペース取り過ぎです。

何か考えないと。特にピザストーンの保護をどうするかが課題ですね。

そこを解決出来たら実践投入しようと。

な訳で、買っちった!報告でした。じゃパー



同じカテゴリー(クッカー食器系)の記事画像
キャンプでピザが食べたい。
ちゃんとする時のクッカーセット
スタッキングへの道
同梱されてたものは?
なんか到着しました。
物欲が~3
同じカテゴリー(クッカー食器系)の記事
 キャンプでピザが食べたい。 (2019-08-04 08:46)
 ちゃんとする時のクッカーセット (2019-06-04 06:54)
 スタッキングへの道 (2019-06-01 06:48)
 同梱されてたものは? (2019-05-29 07:12)
 なんか到着しました。 (2019-05-27 07:25)
 物欲が~3 (2019-04-11 13:09)

この記事へのコメント
toyさん、お疲れさまです。

キャンプ、まったく行けてないですが鹿番長の秋刀魚焼き網(仮名)を購入、BBQで大活躍でした。

ようやく近々出撃予定です。
Posted by tanack at 2018年10月04日 19:55
あ、tanackさん。

すいません全然ブログチェックしてませんでした。

すでに連休に出撃して来ちゃいました。

混んでましたよ。

道もキャンプ場も!でも、この後は落ち着くかも?

413が使えないとかなり不便なんで。
Posted by toy’s camptoy’s camp at 2018年10月10日 07:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風通過で引篭もっている時は~ピザ!
    コメント(2)